ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
くっ・・・ 
2006.02.09.Thu / 17:18 
プログラミングが終わらなかった・・・orz

とは言っても明確な終わりはなかったりします。
今期にあったプログラミングの授業は、一回の授業ではなく、半期を丸々使って大きなプログラムを一つ作るというものでした。
毎授業ごとにTAさんに進行状況のレポートを提出。そして次週それが添削されてきます。一人ひとり違うプログラムを添削するってどんだけ重労働なんだろう・・・。
今回作っていたプログラムは、大きく言うと「日英辞書」なのですが、一応段階があり、「外部辞書→内部辞書」さらに内部辞書の構造を「配列→リスト→二分木→ハッシュ→B-tree(?)」という風にレベルアップさせていきます。
で、自分はどこまで行ったかというと・・・、二分木の途中までです;;辞書の機能として「読み込み、一覧、修正、削除、追加、検索、書き込み」とあるのですが、この削除と追加ができなかった・・・。
先週授業が終わり、今日までは進んだ分をレポートとして受け取ってもらえるとなっていて、学校でがんばってはみたものの、あまり進めることもできず、結局中途半端なまま提出しました。。

う~ん、やはり難しいです。理屈は分かるのにポインタになるとどうも扱いにくい・・・。
これからも必要な技術なので時間があるときに完成させようと思います。。。
COMMENT TO THIS ENTRY
--(ウキッ>d( ・し・ )b--

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に載っていたので、見にきてみました。私は温泉が大好きです。なので温泉猿にしてみました。ウキッ!

- from 温泉猿 -

--レポートおつー。--

二分木まで出来ていれば十分と思います。
B-treeなんて、俺も実装した事無い…。ゲフンゲフン。
お疲れ様。

- from さる -

   非公開コメント  
くっ・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
偽る素性

ギメイ

Author:ギメイ
西のほうの某大学4年
(ってリンクでわかるやん
書道部所属
酒道部かもしれない
元・甘党の会会長♪(5代目)
 <6代目よ、頑張れ☆>
ゲーム・漫画好き
SOUL'd OUTのファン
ハマりやすく冷めやすい

地味に足跡帳作成。
足跡帳


二つ名もあります。
二つ名

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 偽る者 All rights reserved.

