ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
作品集! 
2006.01.12.Thu / 02:29 
実はここでは今まで書道部ながら自分の作品を公開していませんでした・・・。

しかし!

先日メモリースティックデュオのPCへのアダプターを買ったので、MSの画像を取り込むことに成功しました。よって一斉公開!

1年学祭これは自分が1年の学祭で書いたもので、ちょ遂良の枯樹賦の一節です。これは紙のサイズを二八といって、2メートル以上あります。(もっとか?)行のゆれを出しつつ芯を通すのが難しかったです。

2年連盟展次は2年の連盟展の時の作品です。内容は珊瑚帖の跋文(後書きみたいなもの)で成親王が書いたものです。今回は色紙に挑戦しています。紙のサイズは半切と言って、最も一般的なものです。この作品では強弱に気をつけました。

2年日中展さらに次。これは2年の日中交流展で出したものです。えぇーっと・・・実は作者・作品名を忘れてしまいました;書道部失格ですね。この紙のサイズは県展といい、半切と二八の中間ぐらいです。この作品は淡墨を使って、にじみが特徴です。

2年学祭さて最後は2年の学祭の作品です。これはいままでの臨書(昔の書を手本として真似る)とは違い創作です。「静中観物化」と書かれており、意味は「静かな中に物の変化を観る」です。これは初めての創作だったので大変でしたが、試行錯誤が楽しかったです。かすれ、強弱のバランスに気をつけました。紙のサイズは半切です。


さて、これらが自分が大学の書道部に入ってからの作品です。
もうそろそろ次の連盟展に向けて作品作りに入るのでまた頑張っていこうかと思います。
できあがったら載せるので楽しみにしててください♪
COMMENT TO THIS ENTRY
--字の間違い--

湖樹賦じゃなくて枯樹賦だったはず。

- from 幹事 -

----

おっと。指摘ありがとう。
訂正しました。

- from ギメイ -

--アップおつかれ--

コジュフの漢字をきちんと打ち出しているだけでえらいと思います。

パンフレットを作ったことがありますが面倒なんだ、これが。

次の作品を期待しています。
行間には目を光らせますのでw

- from ガラ -

   非公開コメント  
作品集!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
偽る素性

ギメイ

Author:ギメイ
西のほうの某大学4年
(ってリンクでわかるやん
書道部所属
酒道部かもしれない
元・甘党の会会長♪(5代目)
 <6代目よ、頑張れ☆>
ゲーム・漫画好き
SOUL'd OUTのファン
ハマりやすく冷めやすい

地味に足跡帳作成。
足跡帳


二つ名もあります。
二つ名

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 偽る者 All rights reserved.

