ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年04月の記事一覧
≪03month
This 2007.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
飲み会&甘党の会 
2007.04.29.Sun / 22:10 
昨日は春錬の3つの班合同飲みでした。

まぁ集ったのは10人だったんですが、
料理もお酒もすぐきておいしかったです♪
楽しかった~。
・・・最後のウイスキーロック2杯を除けば;
まぁ前半抑えた分、生きてたからいいけど・・・。

カラオケオールにも行きました。
ガティも合流(?)して8人で。
結構妙な盛り上がりだったと思いますw

朝になって、マックに行くはいいが、
そのまま11時まで話してましたw
(俺は前半うとうとしてたけど)
異様な盛り上がり・・・充実してたと思います。(苦笑

そして!その後は甘党の会新歓手作りパフェ大会!
甘党の会新歓パフェ1  甘党の会新歓パフェ2
帰る元気もなかったので100均で容器とスプーン買っていきました。

今回は1年生が遠慮というか、逃げちゃったんですけど、
新入部員2人を含めた13人で開催されました☆
写真は皆が一回目のパフェを作ったとこ。
なんかスゴイ勢いであっさり終わったけど、
楽しかった&おいしかった~♪
6代目会長、ありがとう!
これからもどんどん開催してくださいw

さて、明日は局長会議。
とりあえず今は眠いのでしっかり寝て回復しま~す...zzzZZZ
バイト研修 
2007.04.27.Fri / 23:28 
タイトル通り、バイトの研修受けてきました。

飲食店のバイトは初なので、普通の仕事の説明に加え、衛生面や心がけなどの説明もありました。
とりあえず来週から入り始めます。
数名ですが、先輩にも会いました。ついでに同期(?)の子にも会いました。楽しそうなとこなので良かったです♪

GW突入だけど、頑張るぞ~w
ぐーぐる先生ノ講演会 
2007.04.27.Fri / 00:31 
今日はぐーぐる先生ノ講演会がありました。

いやぁ~、面白かったです。
「Googleの謎」を読んでなかったらわからないことが多かったかもしれないけどw
質問をした人にはグッズのプレゼントがあったんですが、俺は質問しませんでした~。研究室の先輩2人が質問をし、限定6名のGoogleシャツ争奪戦(ジャンケン)に挑戦してましたwそして片方はゲット!いいなぁ~。
まぁ、それも面白かったのでよしw

さて、明日はバイトの研修です。
どんな風になるのか楽しみ&不安ですが、
精一杯頑張ります☆
合格! 
2007.04.25.Wed / 20:31 
バイトの面接に受かりました~。

居酒屋で調理します。
たまに料理持って行きます。
まぁ最初は基礎からなんで大変でしょうけど。

微妙に深夜帯なんで、
授業に影響が出ない程度で頑張ります☆
ゼミ完了! 
2007.04.24.Tue / 13:50 
ゼミが昨日終わりました~。

とは言っても一回目の担当範囲が、です。
4人で回していき、ゼミが週に2回あるので
次は2週間後・・・。

まぁGWを挟むのでなんとか頑張りたいと思います。
総会も終わって少し落ち着いたので、
ちょっとだけのんびりしたいと思います♪
春季総会 
2007.04.22.Sun / 22:56 
無事に総会が終わりました~。
朝は希にあるテンションどん底状態だったので低い声で対応されて怯えた方もいたかな・・・。ごめんなさい;
今回は結構時間通りに進みました!
質疑もそれなりにでましたし、試みの『意見交換の場』も(まだ結果は見てないけど)しっかり話してくれていたようです。
参加してくださった方、そして連盟員の皆さん、
前期活動お疲れ様でした!!


さぁ~て、打ち上げ終わって帰ってきて、
テキストを開かなければならないこの苦痛・・・。
ゼミの準備が~~~><。
どうやって細かい部分をごまかすかを中心に、
ちょっとだけ粘ってみます!
・・・がんばろorz
明日は春季総会 
2007.04.21.Sat / 23:47 
早いもので、もう明日は春季総会です。

半年前の秋季総会で承認されたときが懐かしい・・・。

今日は午前に西南に行き、印刷をお願いしていた資料を受け取りました。
その後部室で印譜帳を書き(とわたさんがいました)、2時ごろ一旦帰宅。
そして3時からバイトの面接。
店長はきさくな方でした。
でも結構面接受けてる人がいる感じ。怖いな・・・。
結果は水曜日!!!

そして、30分ぐらいで終わったので、またしてもチャリで六本松の部室へ。今度はようこ嬢がいましたw
印譜帳の残りを制覇!
そして17時ぐらいから局長会議。
まずはバシバシ資料をホッチキスで・・・。
そして打ち合わせ&会議。
まぁどうにかできそうです・・・。


さぁ~て、明日の総会頑張るぞ!
明後日のゼミの準備はできてないけどね!orz
(ごまかそうと思っていた部分の手前で終わったため前回の貯金なしw)
大盛況 
2007.04.19.Thu / 23:37 
本日は2回目の書道部ガイダンスでした~。

5限の時間帯は全然来なくて、今日は駄目かな~と思っていると、
5限終了後からガンガン人が来てくれて、
1回目に負けず劣らずの勢いでした!
今年は本当に豊作かな・・・?

長州も30人を突破し、
テーブル占拠に止まらず、カウンターにも数人w
もう、すごいの一言です・・・。

新歓コンパは何人になることやw
楽しみ~☆

▽Open more.
第1回ゼミ 
2007.04.18.Wed / 20:15 
第1回ゼミを行ってきました~。

発表は・・・グダグダでした;
でもまぁ、雰囲気が恐れていたほど怖くなかったので少し安心。
しかし、担当範囲の1章が終わらなかったため、次も講義(発表)しなければなりません・・・。つらい;
しばらくは月2と水3でゼミを行っていくようです。
あぁ、回ってくるのが早い・・・・・・orz

明日は書道部の2回目のガイダンスです!
4年ですけど張り切って勧誘したいと思います♪
ああぁぁぁ・・・ 
2007.04.18.Wed / 00:54 
ゼミの担当箇所の一部が全くといって良いほどわからない・・・。

どうやってごまかすか・・・orz
ビクビク 
2007.04.16.Mon / 23:13 
とうとうゼミの日程が決まりましたー!><。

第1回は水曜の3限です。
早いよ!あさってだよ!
ってか明日しか準備期間ないよ!
・・・まぁ本渡されたのは木曜だけど;

うぁ~。どの程度やればいいんだろ~・・・。
少ゼミすら受けたことがないので色々と未知で怖いです。

・・・とりあえず明日はあがいてみて、
水曜には開き直っていると思いますw(コラ
研究室歓迎会 
2007.04.14.Sat / 23:58 
昨日は研究室の歓迎会でした☆

いやぁ~、緊張したけど楽しかった!
主に教授&准教授の近くにいたんですが、教授の話がおもしろい!
同じことを繰り返すのがたまにキズだけど、大学の裏側が聞けましたw
その分先輩方とあまりしゃべれなかったので研究室で仲良くなろうと思います。

この日は初めて4年の4人が全員そろった日でもありました。
そこでこの4人の異様な関連性が明らかに。

メッサーとしゃるるさんは同じサークルだった。
メッサーとY室氏は元々一緒に行動していた。
Y室氏と書道部の暇村spは同級生だった。
しゃるるさんはヒバリと一緒で燃えプロで活動していた。

こんな感じで、直接的ではないけどどこかしら微妙に繋がっていましたw
すごいよなぁ・・・。

歓迎会の2次会が23時半ごろ終わってから、メッサーとY室氏でカラオケに行きました。計画的ではなかったのでしゃるるさんは来れなかったです。残念。
いやぁ~、いろんな歌が聴けてよかったw久々のノリでしたw

オール終わって帰って寝て、
今日は夕方に局長会議でした。
一応総会の資料作り完了。あとは印刷のみ。
もうひとふんばり、頑張ろう~♪
第一回ガイダンス☆ 
2007.04.12.Thu / 23:24 
今日のガイダンスは・・・大成功でした!

今回は小さい方の教室(一度は一階の外に面した大教室を使えるんです)だったんですが、結構人が来てくれました!だいたい20人ぐらい?
練習にもそのまま十数名来てくれて、皆積極的に書いてました。うまい人もチラホラ。いい感じですw

飯にもほぼそのまま!
長州の最高記録更新したんじゃないでしょうか!?
なんと合計29人!!!
テーブル制覇です。笑

新入生の中には4年生と3年生もいました!
すげぇ!嬉しい♪

この調子で入って欲しいですね~。
新歓コンパが楽しみです☆


そして明日は研究室の新歓コンパw
でも授業はないので夕方のそれだけw
今日ゼミの本を頂いたので頑張って読みます><。
・・・まじ頑張らんと;
来た来た 
2007.04.11.Wed / 20:06 
研究室からの指示が来ましたー!

「ゼミで使う本が決まりました。」 
ほうほう

「人数分用意しているので研究室まで取りに来てください。」
おぉ。親切な。

「こちらで各章の担当を決めました。」
へ?

「先生が講義をするように、担当箇所を説明してください。」
ええぇぇぇ!!!

・・・ってことで、割り振られた結果『第1章』でした・・・。

比較的簡単な箇所かもしれませんし、
一発目だから失敗しても大目に見てもらえるかもしれないけど、

やっぱ怖ぇぇぇぇ!!!

・・・とりあえず明日本を取りに行き、詳しく説明を聞いてみます。
どんな規模か、どんな形式かで難易度(というか緊張度)が全然違う気がします。
他の研究室でもやることなんでしょうけど、どうなるかなぁ・・・。

▽Open more.
指示待ちじゃないけど・・・ 
2007.04.10.Tue / 21:16 
今日は4限のみ。

少し早めに起きて洗濯して、
早めに飯食って天神出て本買って、
昼休み終わりぐらいには学校着いて、
研究室に行けども指示もないから本棚を漁る。

まぁ、今日は(4年は参加しなくていい)ゼミがあったのでほとんど人がいない状態でしたしね。
「Googleの謎」ってやつ読んでます。2004年のだからちょい古い。
13日が新歓ですし、26日には『Google技術講演会』ってのがあるらしいので、それまでいろいろとかじってみようと思います・・・。
授業開始だが・・・ 
2007.04.09.Mon / 20:52 
めっさ人多い!

1限が久しぶりってのもあったのでしょうが、それでも新1・2年生が増えたことは大きいです。バスが今まで以上にぎっしりでした。

で、今日は1,2,3限を受けてみる予定だったのですが、2限は最初から休講。1限受けてみて2限とセットで取ると良いよと勧められ両方取らないことにw3限は先生来なかったから休講w来週に期待。

ってことで極力バスの混雑を避ける方向で行きたいと思います。
単位はだいたい足りてるから大丈夫・・・。

さて、明日は4限のみ。
部活も木曜からなので、研究室で色々本を読んでみますかな。
準備準備準備・・・ 
2007.04.08.Sun / 23:18 
今日は・・・

昼に家を出て、まずは選挙。
さくっと投票してきました。

そして六本松へ行きGUNと総会の資料作り。
部室で2人並んでPC開いてカタカタカタカタ……

だいたいできた夕方から局長会議。
カタカタ…カリカリ…カタカタ…カリカリ…

その後GUNとさくらで食事。
豚そば飯大盛りとイカそば飯大盛りのはずが両方イカ?
まぁ気にせずモグモグモグモグ…

そして帰宅。
明日から授業開始です。しかも1限orz
さて、早めに寝ようかな・・・。
※一部事実とは異なる表現をしています

p.s.
以前西南の新歓手伝いに行きましたが、どうやら2人は入ってくれたようです。同じくやばかった中村もどうやら2人入りそうだと。一安心です・・・。
研究室二日目 
2007.04.06.Fri / 19:49 
今日は2回目の研究室でした~。

やったことは・・・
 ・Officeをインストール
 ・プリンターを設定して使用可能に
 ・授業時間割の報告

以上!

午後からだらだらと4時半ぐらいまでいましたが、たいしたことやってないですwまぁ来週から授業も始まりますし、ぼちぼち進んでいくでしょう。

豚挽き肉と白菜の中華煮帰ってご飯を作りました。姉が就職して俺の方が帰るの早くなったのでちょこちょこと。今回は”豚の挽き肉と白菜の中華煮”とすまし汁。かなり好評でした♪
俺はクックパッドってサイトからレシピを探してるんですが、気分で決めれるのでお勧めですw

さて、明日は九大の新歓を手伝います。
たくさん入ってくれるといいなぁ~。
新歓手伝い&九大花見 
2007.04.04.Wed / 00:03 
今日はチャリでうろうろしてました~。

午前中から15時ぐらいまでは西南で新歓手伝い。
現在部員が4名、しかも3人が4年という危機を迎えた西南書道部。
いつも暗幕を貸してもらってお世話になっているのでここで恩返しをしようとお手伝いに行ってきました。
ビラ配りと机だし(小規模ガイダンス?)への呼び込み。
九大とは様子が違うので楽しみながらやってましたw
途中からESSからの暇なお手伝いさん(オイ)と一緒に大声で叫んでたしw
あれで引かれてたらごめんなさい・・・orz
とにかく、たくさん新入生が入るといいですね~☆

かなり寒かったので一旦家に帰り、防寒着を取って九大花見へ。
今回は10人ぐらいで行われました。
お酒は少なかったけど色々と持ち寄ったご飯&お菓子がおいしかった♪えりちゃんのポテサラやさきちゃんのサラスパ☆
渡辺くんのお土産のケーキ☆☆
他にも肉団子、みたらし団子、せんべい、etc...
おなか一杯です。笑

寒かったけど本当に楽しかった~♪
企画してくれたレオ&テラタありがとう!
また皆で、今度は新入生も含めて騒ぎましょう!!w
連盟花見 
2007.04.02.Mon / 10:16 
2007花見1 2007花見2 2007花見3

昨日は連盟の花見をしました。

昼間は運営会議だったのですが、2時ごろに雨がパラパラと・・・。
焦って様子を見ていると、すぐにやんだので決行することに。
結局最後まで降らなかったので本当によかったです。(晴れてはなかったけど

花見の場所は朝に取っていたのですが、微妙にミスって直前で移動。しかしちょうど撤去している人がいたので入れ替わりに場所貰いましたwするとなぜか余り物までwwwラッキー♪
花の状況から急遽開催したものでしたが、20人も集ってくれて楽しめました☆まぁ、しょっぱなからコールの嵐でしたが・・・。「前期お疲れ様でしたー」ってコールかけてくれるのは嬉しいんですが、さすがに気の焼酎でサンダーバード5号は死にます・・・。即行トイレにダッシュは当然の結果かと。
帰り道は微妙に酔ってたのですが、家に着いてがぶがぶ水飲んで寝て、3時ごろに目が覚めたら軽い頭痛とフラフラしたんでまたガブガブ水飲んで寝て、9時ごろ起きたら平気でした(笑)
自分でビックリ・・・。

今日はとりあえず休息。
明日は九大の花見です。まぁのんびりやれるでしょう。
その後は新歓活動が始まります。新1年生を捕まえるために、頑張りましょう☆
二つ名 
2007.04.02.Mon / 10:02 
mixiの西尾維新コミュで「二つ名を付けよう」ってトピがあったので参加してます。そこでもらったものを紹介。随時更新予定。
(付けてくださった方のHNを載せています。嫌な方は削除しますのでメッセージをお願いします。)

【甘い誘惑】 キャンディ・ライ(Candy Lie)
なんかエロっぽくなってしまった!w
申し訳!
by 黒曜 様

【遥夢抱士】 To all tha dream driver
SOUL'd OUTっていう項目だけで考えてしまいました。
by 末丸 様

【始める道化師】 クラウンクランク
ぷろふぃーるからヒントをいただきましたけど…難しいですねすいません(T_T)
クランクは映画のクランクアップから…
by 紅 様

【福音書師】 マスカレード
ゴスペラーズがお好きとのことで『福音』
書道から『書師』
安直ですいません!
カタカナの方は
ギメイ→偽名→真実を隠す→仮面→仮面舞踏会→マスカレード
で~す!
by 嘲る視線 様

【気紛甘味】 スウィートゥース・スキラー
「気紛」は気紛れ、「甘味」は甘党から。
「スキラー」は手先が器用との事でしたので。
お粗末様です・・・。
by るおう 様

【無視甘類】 スウィート・スポット
「甘いものに目がないほど好き」のようなので……。
単純ですいません。。。
by イシカミハサミ 様

【甘美遊戯/漢戯遊筆】 Romance drawner
っと2こ浮かんでしまいました汗。
甘党・書道家・ゲーム好き、という所で考えました。
by ☆TRUMPⅢ☆  様

【書家甘酒】 スイーツマスター
書道部<甘党の会>所属と<甘党>のコミュ主さんということで「書家+監守」をもじって「しょかかんしゅ」
カタカナのほうはまんまです...orz
by 弥生 様
| BLOG TOP |
偽る素性

ギメイ

Author:ギメイ
西のほうの某大学4年
(ってリンクでわかるやん
書道部所属
酒道部かもしれない
元・甘党の会会長♪(5代目)
 <6代目よ、頑張れ☆>
ゲーム・漫画好き
SOUL'd OUTのファン
ハマりやすく冷めやすい

地味に足跡帳作成。
足跡帳


二つ名もあります。
二つ名

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 偽る者 All rights reserved.

