ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年03月の記事一覧
≪02month
This 2007.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
遅れて・・・ 
2007.03.31.Sat / 21:47 
47期連盟展作品連盟展の作品をまだアップしていなかったので載せときます。
「酒を呑んで世俗を忘れてのんびり生きよう」的なイメージです。
もうちょっと構成を練りたかったんですが、時間と技術が足りませんでした。学祭では色々と書いてみて満足のいくものを作り上げます!

研究室説明会 
2007.03.30.Fri / 22:10 
今日は初の研究室でした。

最初に説明・・・

かと思いきや、アンケートっぽいプロフのようなものを書き、それ持って先生方と面談。卒論テーマは割り振られると思い込んでいたら、あっさり希望が通りました・・・。
その後、自分の机とPCが与えられ、とりあえずメールを受信できる状態に。あっさり終わると思いきや、以前使っていた状態からの初期化が中途半端(むしろ完璧?)で、ネットに繋げないという事態に。先生と一緒に色々やってみると、ドライバとかまで何もかも消されていたというオチ。妙に疲れた・・・。ちなみに別の人も立ち上げた瞬間セットアップ画面でしたwまともだったの一人だけ~。笑

結局詳しい説明はなし。というか、こちらの授業次第でも変わるみたいですね。
次は1週間後に顔を出せばいそうです。
まだオフィス入れてないから色々いじらないとなぁ・・・。
まだ数名としか会ってませんが、いい感じそうなので、これから頑張っていきます♪
連盟展打ち上げ&卒業式 
2007.03.27.Tue / 23:39 
疲れました・・・。
簡単に報告。


25日は連盟展最終日。
搬出と打ち上げがありました。
来場者数は思ったより伸びませんでしたが、無事に終わることが出来てほっとしています。動いてくれた人、協力してくれた人、本当にありがとうございました。
編長が来れなかったのは残念でしたが、打ち上げも盛り上がりよかったと思います。
お疲れ様でした。


そして26日は卒業式でした。
10時ぐらいから式が終わって出てくる先輩方を待ち、花束を渡して男性陣は胴上げをして。(なんか微妙に筋肉痛なんだけど
その後研究室の打ち上げ等がある先輩方と一旦別れて、プレゼント買ったりぶらぶらと飲み会までの時間を潰して、いざ出陣。
今回は修士の先輩方が来られなかったので寂しくはありましたが、4年生は結構早い段階から参加してくださっていたのでたくさんしゃべることができました。

自分が4年になって先輩方がいなくなるという実感はまだありませんが、お世話になった分を後輩にも伝えられるよう、これからもできる限り部活に行き続けます。


▽Open more.
連盟展5日目 
2007.03.24.Sat / 23:30 
今日はなんかすごかったです。

10時から批評会でした。
微妙に寝坊して9時50分に天神に着くバスに乗ったら、キレイに10時に着きましたけど;
んで批評を聞いていると某Jspが。
批評会の日程を知らなかったようですw

そこで色々と話を聞いて、昼飯に行くことに。(GUNと川も一緒
数日前にアスカやシンジが頑張ってくれたようで、焼肉をおごってくださいました♪ありがとうございました!

その後県美に戻り両親が来ていたのでちょろっと話しました。
両親はすぐ帰ったんですが、パンspがいらっしゃるという情報があったので少しだけ待つつもりでだらだらと。
結構時間が経ったので帰ろうとすると、見事なタイミングで先輩がw
そこでまたお話をしていると、、さる)spがwww
さすがとしか言いようがないタイミングでしたね。笑

ツカさんも交えて4人で色々と話しているとパンspが長州に行くと。そこでまたさる)sp含めて誘われたのでご一緒させていただきました。(今度はGUNとツカw
さる)spの車で長州へ行きご馳走になり、そのまますぐ近くの之の字に行き飲んで・・・。本当にご馳走様でした!おいしかったです♪


・・・ってな感じで、今日は先輩方からいろいろな話を聞けたうえにおごって頂いて、充実した一日になりました。
ありがとうございました!!

明日は連盟展搬出 & 打ち上げ!

明後日は卒業式 & 卒業式コンパ!

・・・今日を含めて3連荘です。
死なないように頑張ります!
研究室決定! 
2007.03.23.Fri / 17:49 
なんとか無事に研究室が決まりました。

ん~と、見学に行ってないとこなので雰囲気はわかりませんが、授業を受けた感じではいい先生のとこです。卒論テーマをどんな風に決めるのか・・・不安ではあります。
とにかく早いうちに挨拶に行かないと・・・。

連盟展も残り少し!
不安材料も減ったことだし、頑張ります!
連盟展途中結果&第二次希望調査 
2007.03.22.Thu / 21:49 
連盟展途中報告。

初日からちょこちょこ来場者があり(半分ぐらい隣の客かもしれないけど)、OB・OGの方も見に来てくださいました。ドタバタでお願いした解説も好評のようで、安心しています。後半もより多くの方のご来場をお待ちしています!

で、今日はシフトが終わってから学校に行きました。
研究室配属の第二次希望調査表を出すためなのですが、今日が飛び級決定者の空き枠発表日だったため確認もかねて。
結果、2名の空き枠が有りました(関係あるとこしか見なかったからもしかしたらまだあるかも)。まぁ飛び級で空く=レベルが高いとこ=希望が多いとこですから、厳しいでしょうけど・・・。

とにかく、明日全てが決まる!(はず・・・。)
事務の仕事が遅いのが悩みどころですが、明日は学校で結果待ちで~す。どうなることやら・・・。
連盟展搬入完了 
2007.03.19.Mon / 21:33 
連盟展搬入お疲れ様でした!

ドタバタで申し訳なかったですが、なんとか形になったと思います。。。
やっぱりというか、予想より長引いてしまったし・・・。
でもまぁ、会場の広さを生かした展示が出来ていると思います。

明日から6日間。
あっと言う間に過ぎる気もしますが、頑張っていきましょう!

・・・明日は朝一のシフトだ;
ちゃんと起きなきゃなぁ~orz
搬入前日 
2007.03.18.Sun / 22:36 
とうとう明日は連盟展搬入です。

作業がうまくいくかも心配ですし、
自分の作品がどう表装されてくるのかも楽しみです。

ここで改めて(?)ちゃんと宣伝しときます。

-----------------------------------------

福岡学生書道連盟 連盟展・書酔会展
・会場:福岡県立美術館3F第2・3展示室
・時間:10時~18時

-----------------------------------------

・・・意外と情報少ないな。
天神や博多駅付近にはポスターが貼ってあるはずなので見てください!
たくさんの方が来てくれますように・・・!
卒展見てきました 
2007.03.15.Thu / 18:14 
はい、題名まんまです。

連盟の卒展なんですが、最後とあって皆自由に書いてました。
中でも、独楽蔵spのはさすがとしか言いようがない迫力・・・。

先輩方、四年間お疲れ様でした。本当にありがとうございました。


んで、ついでに来週自分達が使うところで福教が展示会やってたので下見もかねてウロウロ。
さすが書道科。ウマイです。
そして、全体的にサイズがでかくて生き生きと書いてました。
創作意欲がうずうずと・・・。
でもまぁ、とにかく目先の連盟展を成功させてからですね。
みなさん頑張りましょう!

・・・ってか最近連盟展ネタしかないなぁ。
第7回運営会議 
2007.03.11.Sun / 20:47 
今日は連盟展前の運営会議でした。

午前は春錬の反省会でしたが、ちょっと人数は少なめ・・・。
ですが、良い意見が聞けたのでよかったのではないでしょうか。
午後は連盟展の打ち合わせ。
その後に皆でポスター貼りに行きました。

色々な箇所に貼ったのですが、
特に天神付近は多くのポスターが見られると思います。
あと1週間後。
是非見に来てください!

今週の卒展もよろしくお願いします♪ @県美
ホワイトデー 
2007.03.10.Sat / 19:34 
クッキーホワイトデーが近いということで、クッキーを作りました。
紅茶のクッキーです。
明日の会議に来る人は食べれますよ~。
多分数は足りると思いますので・・・。

家族の分も一緒に作っていたのですが、
偶然、オール明けの妹が仮眠に来ていたので託しときましたw

さて、これから卒展、連盟展、卒業式と行事が重なります。
どうにも、金がヤバイ・・・。
バイト・・・バイト・・・あぁぁ・・・・・・。
研究室配属一次希望調査結果 
2007.03.09.Fri / 22:51 
先日提出した希望の結果が発表されましたー!

・・・まぁ、予想はしてたけど、一次は駄目でした。
ってか第2希望に書くかどうか迷ってたとこに空きが有りました。
予備調査ではめっちゃ多かったのに。
かなり駆け引きに負けた気分です。

とにかくこれで23日提出の二次希望調査に突入です。
次は第6希望まで。考えるのが辛い・・・。
22日に飛び級の人の空き枠が発表されるので、それがわかってから考えようかなぁ・・・・・・。ギリギリだけど。


まぁ今はあがけるレベルじゃないので、連盟展の準備に勤しみたいと思います。
卒展も見に行かなきゃな~。

地味に忙しくなりそうだ。
これは厳しい・・・ 
2007.03.07.Wed / 22:17 
研究室の希望調査のため学校に行ってきました。

2月末に出していた予備調査の結果と自分の学科での成績順位、そして研究室見学を行っての自分の希望を考えて第一次希望調査表を出します。

自分の希望は見学で多少固まっていたのですが、成績によって打ち砕かれました。とりあえず駄目もとである程度望みがありそうなとこを記入したけど、これは第二次希望調査にかけるしかないかも・・・。正確に言うと、飛び級で抜ける人の空き枠待ち。苦笑

9日に今回の一次の結果が出ます。
あ~~~~、怖いわ・・・。
どうか駆け引きが上手くいってますように orz
春錬終了 
2007.03.04.Sun / 21:59 
無事春錬から帰ってきました。

研究室見学してからの途中入所でしたが、すんなりなじめてよかったです。
見学の方もかなり充実してましたし、ちゃんと行ってよかった。

錬成会は天気にもめぐまれ、穏やかに終わりました。
打ち上げも極端に潰れる人もでませんでしたし。

オールして7時ごろ帰宅し、とにかく睡眠。
12時ごろ目が覚めて、ラーメン食べてまた睡眠。
そして19時に起きて、晩飯食って風呂入って・・・。

今日は本当に何もしてないな。笑

明日からまた頑張ります!
| BLOG TOP |
偽る素性

ギメイ

Author:ギメイ
西のほうの某大学4年
(ってリンクでわかるやん
書道部所属
酒道部かもしれない
元・甘党の会会長♪(5代目)
 <6代目よ、頑張れ☆>
ゲーム・漫画好き
SOUL'd OUTのファン
ハマりやすく冷めやすい

地味に足跡帳作成。
足跡帳


二つ名もあります。
二つ名

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 偽る者 All rights reserved.

