ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年02月の記事一覧
≪01month
This 2007.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
春錬前日 
2007.02.28.Wed / 19:40 
さて、明日から春錬です。

しかし、まだ準備してません。
てか、数日前に九大の合宿があったから、ほとんど変わんないんだよなぁ。
着替えとか詰め込むだけ~。

今回の春錬は本来なら最初の挨拶とかしなきゃいけないんですが、
申し訳ないけどそれはGUNにお願いします。

なぜなら・・・明日は研究室見学の日だからです。
予備調査を出した後に見学ってなにそれ。
まぁ1次調査までにしっかり気持ちを固めるために色々見てきたいと思います。

んで夕方から春錬に途中入所。
合宿で途中入(退)所は初めてなので、微妙に緊張します。笑

さぁ~て、楽しい春錬になるといいな。
頑張ろうーー!!!
春の書き込み合宿 
2007.02.25.Sun / 21:01 
九大の書き込み合宿に行ってきました。

なかなか納得がいくものがかけず、構成を変えたり、先生が来る直前に紙のサイズを変えたり、結局こんな感じで・・・ぐらいにしかできあがりませんでした。遊びそこなったし・・・。

まぁ、春錬でもあと少し書けるので、そこで一気に仕上げたいと思います。てか仕上げないとマズイ・・・。
現役最後の連盟展、満足できる作品を出したい!!!
頑張ります!


さて、研究室の希望を決めないとなぁ・・・。
筋肉痛&睡魔 
2007.02.22.Thu / 19:54 
ここ数日の話を・・・。

20日は就職ガイダンス&卒論配属説明会でした。
ガイダンスは何をするのかと思ったら、企業から移ってきた教授が経験してきたことを話すだけでした。まぁ3人中、2人はためになった&面白かったです。
配属説明は、卒論テーマ集を配られて、色々と決定のために提出していく書類の説明があっただけ。各研究室の詳しい説明は、テーマ集を見て、見学に行くしかないようです。まだ具体的な行きたいとこがないからなぁ・・・。とにかく色々見学してみたいです。
しかし、3月中は何度も学校に行くことになりそうだ・・・。


21日は武富士講習会でした。
GUNが分野の人たちに武富士を教えて欲しいと頼んできたので、箱崎の公民館で一日練習。結構すじはよかったので、一通り教えてきました。気さくな人ばっかでよかったです。お礼に甘いものもらえたしwww

その後、ウチャイコ邸さよなら会へ。
引っ越すウチャイコと、今までのお礼を兼ねて飲み会。つっても結局ウチャイコ邸でだらだら飲むだけですがw久々に結構飲んだな・・・。
いつもありがとう~♪

そしてほぼオール後帰宅&爆睡。
明日から書き込み合宿なのでそろそろ準備しないと。
合練から書いてないので、作品を仕上げるため、しっかり頑張ってきます!
甘党持ち寄り会 
2007.02.18.Sun / 23:16 
抹茶プリン持ち寄り1持ち寄り2小倉抹茶白玉

さぁ、いよいよ行われました甘党持ち寄り会☆
今回は7人。
会長の俺 元会長のゆーきsp 料理全般が上手なおサトsp
2年の戦力まやちゃん 幹事のツカさん 我らがアイドルえりちゃん
そして、新人レオ!

一番左の写真は自分が作った抹茶プリン。
蒸すときの火加減をミスって微妙にスカスカです・・・。
まぁ味はよかったから大丈夫!(でしたよね?

2枚目のは並べた写真。
レオは作れないと言ってモチクリームを買ってきてくれました☆めっちゃうまかった~♪
おサトspはカラメルチーズケーキ。もうばっちしです!
ゆーきspはフォンダンショコラとクッキー。レンジでチンしてとろとろのチョコがおいしかったです!
まやちゃんは紅茶のクッキー。香りも味もおいしかった♪
えりちゃんの林檎とくるみのパウンドケーキ。直前に焼いてきてくれたので、あつあつふわふわでめっっちゃおいしかったです☆

その隣の写真がツカさんのクッキー。サクサクでグッドb
遅れてきたので別枠www

食べてまったりしてきて、まやちゃんがバイトで帰ってしまったのでダイニングから俺の部屋に移り、漁られそうになりながらもだらだらとしゃべってました。楽しかった~♪

途中えりちゃんが抜け、レオも帰り(明日テストなのに来てくれて本当にありがとう!)、その後4人でしゃべり続けたのちに食事に出ました。

うちの近所の生パスタ&パフェの店「ベツバラーレ」
セットでしっかりサラダ・スープ・パン・パスタ・パフェを食べました。
甘党の会の後なのに皆しっかりパフェ食べてますwww
やっぱあの店おいしいわ。お勧めです☆


久々の甘党の会は本当に楽しかったです!
わざわざ遠いところまで、おいしいもの持ってありがとうございました!
またやりましょうね~♪♪
なぜか・・・ 
2007.02.18.Sun / 01:47 
ジム鍋にお邪魔しちゃいました。

今日は朝から班長会議。
中身は各班順調に終わっていたようなのでよかったと思います。

んで、昨日の夜にウチャイコから連絡が有り、
「明日プログラミングを教えてください」
とあったので待っていたのですが、一向に来る気配なし。

するとウチャイコ邸でジム鍋(元・現事務局たちの集り)があるということを耳に。
どうせ待ってても来ないなら皆と行ってしまえとw

って感じでジム鍋に乱入してきました。
ちゃんとプログラムは教えましたよ。
家では実行できないから概念だけでしたが・・・。
頑張れウチャイコ!☆

楽しかったのでゆっくりしたかったのですが(オイ)、
22時ごろに帰って、甘党のためにお菓子作りをしました☆

結果は・・・みんなの分が集ってのお楽しみでw
皆どんなの作ってくるかなぁ~♪
テスト終わり! 
2007.02.16.Fri / 14:13 
昨日今日でテストが終わりました!

昨日は持ち込み可だったんですが、分量が多かったです。
疲れたけど、まぁ単位は大丈夫なはず。

その日はそのまま友達のうちに泊り込み、次の日の再試の勉強。
過去問をやってみるとなんとか理解でしました。
しかし、別の問題が出たらアウトという状態。
でもまぁだらだらあがいて頑張りました。

んで、結果は・・・

おそらく大丈夫なはず・・・。

微妙に変わってたり、加わったりしている部分はありましたが、ある程度は過去問の流れだったので、成果はでました。あとは判定を待つだけ。怖ぇ~~~~。


明日は春錬の班長会議。
局長も待機的状態で会議やってます。
あったかいといいなぁ・・・。

そして日曜は待ちに待った甘党持ち寄り会♪
今から楽しみで仕方有りません><
がんばって作ろ~~~☆
バレンタインデー 
2007.02.14.Wed / 18:27 
に一日引きこもってました。

姉ちゃんが実家から母&妹からのを預かってきたけどw
美味かった♪

今日は本日締切のレポートを書いてました。
すぐ終わるだろ~となめてかかってたら意外と苦戦して、4時間ぐらいかかってなんとか完成し、メールで提出完了。
まぁできは悪くても単位はでるはず・・・w

明日明後日の2個でテストが終了です。
これを乗り切れば・・・忙しくなるぞ!><。

書き込み合宿、春錬、連盟展と大変です・・・。
バイトも車校もどうにかしなきゃな・・・。
頑張ります!!!
もうすぐ怒涛の・・・ 
2007.02.11.Sun / 20:29 
月末、月初めに合宿が待っています。
大学のものと、連盟のものです。
主な目的は両方とも、3月20~25日にある連盟展の作品作りになります。

今日はその連盟の合宿(春季錬成会)の承認会。
2回目の承認にしてはすっきり終わったのではないでしょうか。
普段は3泊4日なのに対し、今回は2泊3日なので行ってみなければわからない問題等もあるかもしれませんが、うまくいって欲しいと思います。

それにしても、早く研究室説明会の日程明らかにならないかなぁ・・・。
もろかぶりなんだよなぁ・・・。
色々と仕事が変わってくる・・・。


明日は連盟の合同練習会です。
頑張って書きたいと思います!
一休み 
2007.02.10.Sat / 19:11 
昨日のテストは・・・置いといて orz

テストが残り二つになり、次の木金までちょっと一休みです。
今日はこれでもかってぐらいグータラしてました。

明日は運営会議。
そして明後日は合同練習会です。

しばらく筆を握ってなかったのでちゃんと書けるかどうか・・・。
月末は合宿ですし、頑張っていい作品を仕上げたいです。

しばらくは行事が盛り沢山。
体力とお金がもつかどうか・・・。

とりあえず当面は18日の甘党の会を目標に頑張ります♪
発見!!! 
2007.02.07.Wed / 22:25 
SOUL'd OUTの新曲「GROWN KIDZ」のPVがようつべで流れてる!

音源も掲示板で落として延々ループ♪
歌えるようになるのは後でいいや・・・w
テスト1日目終了 
2007.02.06.Tue / 17:20 
疲れた~~~・・・。

久々に真面目モードだったので疲労が激しいです。

できは・・・まぁまぁ。
一個目は演習の問題数とレベルがちょこっと上がった感じ。なんとか。。
二個目は前半は過去問がほぼそのまんま。後半は5個から2個のやつで、一個むずかったけどうろ覚えで書いた・・・。ギリギリ?
三個目は再試で、前回のほぼまんま。でも変わってるとこが微妙。なんとかなってるといいなぁ・・・。

・・・明日はディジタル信号処理。
数学は苦手ですが、選択科目を稼いでおきたいので頑張ります(++)
明日からテスト 
2007.02.05.Mon / 19:55 
さて、明日からいよいよテストです。
昨日今日は幾分勉強を頑張っています。
そうするとお腹が空きます。

はい、そこで今日の晩御飯。

豚のカリカリ揚げ 酸辣風味「豚のカリカリ揚げ 酸辣風味」です。
色々めぐってたらおいしそうだったので作ってみました。
すっぱ辛いソースがカリカリの豚とあって美味かったです♪

現在満腹・・・。

少し休んだら、明日への悪あがきを頑張ります><。
ナシゴレンに挑戦! 
2007.02.04.Sun / 15:35 
先日、寛永通宝でナシゴレンというものを食べました。
部類はチャーハン。
えびなどの海鮮風味のチャーハンに温泉卵がのってて、混ぜて食べるものでした。

これがめっちゃ美味かった。

そこで家でも再現してみようと思い・・・

ナシゴレン?・・・結果。あえなく敗退w
まず海鮮じゃないしね。卵が半熟になりませんでした。
なんかナポリタン風チャーハンみたいだったw

まぁおいしかったけど。。

さて、いよいよ火曜日からテスト開始です。
遅っ!って思ったでしょうよ・・・。
ほんとイヤになるよ・・・。
九大は色々ダメダメだなぁ・・・。

とにかく、なるようにしかならんので、頑張りま~す...orz
暴飲暴食 
2007.02.02.Fri / 19:29 
なんだか最近食欲がおさまりません。
家に引きこもってるとさらに悪化。
常になんか食べている気がします。

健康的ではないけど太りそう・・・。

クリームリゾットてなわけで(?)今日の晩御飯。
「鶏ミンチと白菜のクリームリゾット」
相変わらず一品料理です。
以前のリゾットより美味くできた気がしました。
あったまるし、腹もふくれて一石二鳥w
しかし、見てくれが悪いのはどうにかならないかなぁ。。

さて、テスト勉強しなくちゃな・・・。
こなぁぁぁぁぁぁ 
2007.02.01.Thu / 22:19 
ゆきっ!

・・・今日降ってましたね。
一時的に窓の外が白かったです。
めっちゃ一時的だったみたいですが。

寒い・・・・。

授業は終わったし、テストまで引きこもろうかなぁ。
当日は雪(雨)が降りませんように><。
| BLOG TOP |
偽る素性

ギメイ

Author:ギメイ
西のほうの某大学4年
(ってリンクでわかるやん
書道部所属
酒道部かもしれない
元・甘党の会会長♪(5代目)
 <6代目よ、頑張れ☆>
ゲーム・漫画好き
SOUL'd OUTのファン
ハマりやすく冷めやすい

地味に足跡帳作成。
足跡帳


二つ名もあります。
二つ名

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 偽る者 All rights reserved.

