ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年01月の記事一覧
≪12month
This 2007.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
テスト直前最後から2個目の授業 
2007.01.30.Tue / 21:12 
タイトル通り、今日も授業がありました。

・・・ん?明日の1限あれば3個目か?
まぁいいや・・・。

その授業は前半後半に分かれていて、テストもそうなのです。
前半は対プリもらってそのままなら穴埋め。
後半は先生が初担当でどうしようって状態でした。

それが今日、
「テスト問題を作ってきました。この5問から2問出します。」

拍手喝采www

これで火曜日のハードルがぐっと下がりました。
まぁ勉強しないと取れないのは取れないんだけど。

明日で授業は終わり。
なんとか頑張ろう。
自分に気合い 
2007.01.27.Sat / 20:41 
・・・を入れることができません。

テスト勉強がはかどりません。
いつものように全くやる気が起こらないのです。
(↑ダメダメ)

なんでうちの大学はこんなにテストが遅いんでしょうかね。
しかも集中させるし。
早く休みになって欲しいものです。(現実逃避


・・・今回のテストは取れなかったら再履修というのが一個あるので、やっぱり頑張らないと;


あ、新真那からバトンが回ってきてたなぁ。
どうしよう・・・。(さらに逃避
今期ラスト部活 
2007.01.26.Fri / 00:15 
今日は今期最後の部活でした。
強化練習は残ってるけど。

連盟展の作品の構成に苦戦。
相変わらずころころ変わっていきます。
がんばろ~・・・。

学校はあと火曜と水曜にちょこっと。
テストまであと少しなのでいい加減勉強します。・・・多分;;

【今日の長州】
最後ということで4年生が大勢。楽しかったです。
おばちゃんがまたまたやってくれました。
「一枚余分に揚げちゃったから」とトンカツをサービス。
おいしかったです!いつもありがとうございます☆
読破! 
2007.01.24.Wed / 22:04 
ふ~~~・・・・・・・・・。

連射王 読破。

さすが川上さんといったところでしょうか。
終わりのクロニクルの時同様、終盤になるにつれてより世界に引き込まれていく。読み出したら止まらず、強化練習も行かないで読みふけっていました。

やっぱりゲームはいいものです。(テスト直前に言うセリフではない)

ゲーマー、もしくはゲームをあまりしない人にお勧めです。(全員やん)

読んでみたい人は喜んで貸し出します。
物理的に重いですが。笑
入手! 
2007.01.23.Tue / 23:21 
先日探していた本(連射王 上巻)を入手!

前回はどうやらちょうど買われて並んでなかっただけみたいでした。
姪浜の本屋で聞いたら「注文したのに入荷できなかった」って言われたんだけど・・・。苦笑

さっそくガンガン読んでます。ハードカバーだから重い。笑

読む本はたくさんあるけどテスト勉強もしなきゃなぁ~・・・orz
コールアカデミー 
2007.01.20.Sat / 22:44 
今日は書道部後輩の亀さんが掛け持ちしてるコールアカデミーの定期演奏会に行ってきました。

同行者は川。前日に誘ったら快くのってくれました。

今までジャズ研の演奏会とかは行ったことあったんですが、合唱はなかったんですよね。
んで感想は、、これが面白い。
九大のコールアカデミーは合格発表とか卒業式とかで歌ってるのをちょろっと聴いたことはあったのですが、やっぱちゃんとしたホールで聞くと迫力が違います。曲も民謡から楽しげなのから深いの、セレナーデまでw
本物の指揮も初だったのですが、すごかったですw動きがでかくて面白い!眠くなりそうな歌でも指揮を見てれば平気でしたwww

是非また行きたいですね~。
声をかけてくれた亀さんに感謝。
これからも頑張れ!
▽Open more.
実験完了! 
2007.01.18.Thu / 23:08 
苦戦してた実験が今日終わりました!

今回の実験はすごいですね~。
プログラム組んでデバッグしてCPU作ってたんですが、
完成したらサンプルプログラム動かしてみて、
動作が正しければレポートを書く。

しかし、、、

レポートにはプログラムリストを載せない。

 =できててもできてなくても関係ねぇwww

レポートは「デバッグうまくいった?」的なやつをちょろっと書いて、課題1個考えて、そして感想ぐらい。早い人20分ぐらいで書ける。笑

極めつけは、レポまで書いたらもう出席しなくていいw

早い人は先週ぐらいで終わってるんです。
俺は今日終わったのでもう行かなくていいです。
でも正式な実験日はあと1回だけですwww

ま、これで火曜日は早くから練習できるので良しとします。

明日はセンター休み(っても元々実験だけだけど)なので、
1日のんびりしま~す♪
・・・気が向いたら練習行くかな。
いつもの風景 
2007.01.15.Mon / 20:12 
今日は2時半ごろから強化練習に行ってきました~~。

で、いつものように誰もいない、と。

この間字調べした詩をとりあえず書いてみて、別紙で軽く構成を練って、んで数枚書いてみました。
文字数が増えるとムズイなぁ。今までの4倍ぐらいあるからなぁ・・・。

結局詰まってきたので6時ごろ断念。
それまで誰も来ませんでした。

今回の連盟展は〆切まで時間がないのに皆大丈夫かねぇ。。
俺はいつものようにがんばります!

(・・・テストも頑張らなきゃ;;)
卒コン1&会議 
2007.01.14.Sun / 19:59 
昨日は卒業生追い出しコンパでした。

会場は最近重宝している「菱」。
刺身も料理も美味かったし、最後におまけでケーキが出てきました☆
いいおっちゃんです・・・。

先輩方とはこれで卒業式コンパを残すのみとなってしまいました。
かなり早く感じます。この2ヶ月ほどもまた早いんだろうなぁ。。。


カラオケオールして次の日運営会議。
今回は卒パの反省会、春錬テーマ決め、連盟展についてでした。
今期の運営さん達は意見が活発で、頼りになり、刺激にもなります。
これで一部の遅刻癖が治ればなぁ・・・。

今後は合練、春錬、連盟展と行事続きなので忙しそうです。
でもテストもあるし、頑張らないと・・・><。
疲れた・・・。 
2007.01.12.Fri / 22:16 
今日は細々と疲れました。

まず実験。
今までプログラムを組んできたやつをボードにダウンロードしてデバッグをしているんですが、汎用レジスタを読み込まなかったり、書き込めなかったり、命令によって違ったりもするし・・・。でもそれぞれのシミュレーションではうまくいってるのに・・・。
って感じで2時間ほどウンウンうなって結局解決せずw(オイ
来週中にレポートまで終わらせたいなぁ。

その後強化練習。
今回は県展か二六に3行書こうと思い、七言律詩の漢詩を見つけたのが昨日までの話。
今日はその漢詩の字調べをしました。今までちゃんと勉強してきてないので一個一個調べないと崩し方が分からない。よって56文字調べましたよ・・・。ノートに写してたから手が疲れた。;
他に人が来ないだろうってのはわかっていたので、危ない刑事を呼び出して、話し相手にしながら書くものを決めさせました。今度こそ〆切に間に合わせて欲しいなぁ。

んでまぁ字調べは終わったので次回からは実際に書いてみます。
今までの創作は十数文字とかだったので構成が難しそうです;
まぁ、最後の連盟展ですから頑張ります!
さむっ><。 
2007.01.10.Wed / 21:29 
今日は新たな試みをしました。

今までは学校に通うのに

家→(徒歩)→姪浜駅→(バス)→通町
---乗り換え---
通町→(バス)→九大工学部前

って状態でした。

しかし今日は

家→(チャリ)→通町
---乗り換え---
通町→(バス)→九大工学部前

ってな具合に。
頑張ってみた結果、時間的にはあまり変わらないようでした。
帰りが六本松に行くにも姪浜に行くにもバスを待たなくていいので楽かもしれません。
ただ、朝にチャリをこぐのは体が起きてないのできつい・・・。

まぁ普通に行けることがわかったので、今後は迷いながらも活用していきます。
書初め 
2007.01.09.Tue / 23:37 
今日は今年初の授業&部活でした。

あわやいきなり遅刻か!?って状態でしたが、偶然2限が休講で命拾い。休講じゃなければ25分遅刻でした。
3限は普通にあり、実験は今日はなかったので終わり。
部活に最初から行くことができました。

まず部室に行ってびっくり。
かなり綺麗になってました。
俺が1年の時以来の綺麗さです。
頑張ってくれた一部の一年生、ありがとう!!!

書初めは・・・写真撮ってませんw
目標は「院試合格!」と「健康的に太る」です。
がんばろ~~~。

新しい1年生の女の子も入ってきましたし、今年も書道部でしっかり頑張り、思いっきり楽しみます♪
▽Open more.
行ったりきたり 
2007.01.08.Mon / 17:48 
なんか久々の更新です。

5日は連盟の卒業パーティーでした。
色々な先輩としゃべって写真を撮って・・・
とても楽しい一日となりました。
(送辞を述べるときはガクガクでしたが;)
これから先輩方と会う機会が少なくなってしまいますが、
是非また遊んでください!

んで打ち上げ→カラオケオールは普通なんですが、

実は5日の12時ごろに友達からメールが来てまして、

6日の19時半から同窓会します!」って。

・・・なんで前日に連絡が来るねん!!!
と驚きながらも、結局オールの後姪浜で休んで、
実家に戻りました。(二日ぶり)
そしてどんくらい来てるのかな~と行ってみると、

来るわ来るわ。20人ぐらい集りました。
いきなりでも集る仲間っていいですねぇ。
成人式以来だったのでかなり色々としゃべれて楽しかったです。
また夏か1年後とかにw


さぁ、明日からは授業再開です。
少ししたらすぐにテストなのでそろそろ気を引き締めなければなりません。
がんばろ~~~。
2007 
2007.01.03.Wed / 22:43 
実家から帰ってきました。

実家ではだらだらゲームしてました。
姪浜にいるときとかわんねぇ~・・・。
年越しは普通に紅白見てCDTVに移行。
明けたらすぐ寝たけどw

元旦は親戚が集る家に行ってきました。
「ぶどうの樹」のご馳走セットとおいしいお肉、あんこ餅が有りました。
みかん・いよかん・ぽんかん・レモン・柚子もたくさんw
久しぶりだったけど、行ってよかったです。

亥今年は年賀状は親戚にしか書きませんでした。
でもせっかく印を彫ったので披露。
また12年後に使えるw

今年は研究や院試があって大変だと思いますが、頑張っていこうと思います。
変わらずよろしくお願いします。
| BLOG TOP |
偽る素性

ギメイ

Author:ギメイ
西のほうの某大学4年
(ってリンクでわかるやん
書道部所属
酒道部かもしれない
元・甘党の会会長♪(5代目)
 <6代目よ、頑張れ☆>
ゲーム・漫画好き
SOUL'd OUTのファン
ハマりやすく冷めやすい

地味に足跡帳作成。
足跡帳


二つ名もあります。
二つ名

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 偽る者 All rights reserved.

