ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年10月の記事一覧
≪09month
This 2006.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ぼーーー 
2006.10.30.Mon / 19:26 
今日は課題はあるのにやる気が無いという日で(そこ!いつもとか言わないっ!)、天神に出てエコルを更新したものの特にすることもなく帰ってきました。

あんかけ?そんなわけで話題も無いので久々の晩飯紹介。
料理名「無題」
材料:じゃがいも、ちりめんじゃこ、ほうれんそう、鶏挽肉、あとてきとー。

なんかあんかけっぽいのを作ってみました。味が濃くて飯が大量に必要でした。。。


さて、明日は実験の1回目レポート提出。
うん、当然ながら(オイ)終わってません。
いい加減頑張らなきゃな~~~(-_-)
筑女&ミ大学祭ツアー☆ 
2006.10.29.Sun / 19:24 
今日は筑女とミ大の学祭に行ってきました。

例年はツアーと称して単に人数集めて行くだけなのですが、今回は1日で両方行くため、レンターカーを利用して大人数での「ツアー」となりましたw

筑女の書展は例年より作品数(1年生)が多く、とてもバラエティーに富んだものになっていました。「さすが・・・」という奴も多々。模擬店はオムレットというホットケーキサンド(?)でした。朝飯をほとんど食ってなかったので2個頂きました。和洋のメイドさん(白と紺の割烹着)がかわいかったですw

次のミ大ではいつものようにチャイナドレスの方がいましたw書展は普段のイメージと違う作品も多く、とても楽しめました。合作は作詞からしててすごかったです。模擬店はコンソメスープとシチューを頂きました。シチューが切れてて待ちましたが、できたてはおいしかったです♪

今年は両方とも1年生が多くて元気がありました。これからが楽しみですね~。(年寄り発言)

さて、来週は福大と中村です!
福大は大量にチケットを買っているのでしっかり食べに行きたいと思いますw
またこの季節がやって来た・・・ 
2006.10.28.Sat / 22:36 
昨日は渡辺邸で境sp企画の合同作品制作飲みがありました。

今回は企画が企画だっただけに激しい飲みとなり、まともに書いたのは俺とツカさんぐらいでした。まぁ、誰かちゃんと書いてれば流れないでしょう・・・。個人的には「偽印」を使ういい機会だったので嬉しいですw完成形が楽しみだ♪

だいたい10時ごろ渡辺邸を出て、柱の修理の手伝いに行きました。意外とあっさり終わったのでよかったです。

その後ブックオフで立ち読みしてミスドでドーナツ買って帰ったのですが・・・

とうとう・・・・

ミスドのスケジュール帳の『季節』が来ました!!!!

現在も使っているのはミスドの手帳で、来年分もゲットするつもりです。甘いもの好き&手帳にはこだわらない派としては、ものすごくありがたいのですよ。二度おいしいw

ってなわけで(?)、ミスドのポイントカード集めてるのでいらない方はください!!!!!
お願いします♪
う~む・・・ 
2006.10.26.Thu / 23:54 
実験のデバッグが暗礁に乗り上げました。

ほとんど動いているんですが、割り込みのタイミングによっては微妙にエラー、というか変な動作が起きます。原因はぼんやりわかっているのですが、どこを訂正すればいいかわからない・・・。

う~~~む。。。


レポート間に合うのだろうか・・・。
ガーーーーーン!!! 
2006.10.25.Wed / 08:47 
1限に来てみるとHPに資料がアップされていない。

学科の掲示板を見ると『休講』の文字が・・・。

そして2限は元々休講・・・。



・・・もっと寝れたじゃん!!!!><。

はぁ。。。

本でも読むか・・・。
色々あってな 
2006.10.24.Tue / 23:58 
昨日は友達(竹取沖菜、exist)と遊びました。

無計画のまま暇だからと集り、結局カラオケに行きました。
実はこの3人というのは珍しかったので楽しかったです。
今回は俺が途中で部活に行ったのですが、そのうち飲みにも行ってみたいなぁ。

そして昨日も今日も裏打ちをし続けています。
今回は軽度の修復が多くて大変です。
しかしそれくらいでもできない人が多いのでガンガンやらせて伝えるようにしています。そのうち自分で重度の修復の練習したいなぁ~。

ま、修復する箇所が無いようにするのが一番なんだけどね。

さて、自分の分はとりあえず1番も2番も綺麗にできました。
今日改めて先生に選んでもらおうかと思ってたけど乾いてなかったので保留。
1番のできを明日見て、自分で決めれたらいいですが・・・。

1年生の作品も半分ぐらい終わりました。
GUNが今週中に1年を終わらせるといってるので、そこまではしっかり手伝おうかな。
初顔&裏打ち&追いコン 
2006.10.22.Sun / 21:38 
昨日は怒涛の一日でした・・・。

まず10時から15時までは連盟の初顔合わせ。
福大で行われました。
午前中は各局で会議。運営は委員一人と会計局長が来れなかったのですが、なかなか意見も出ていてこれからが楽しみでした。
午後は親睦のためボーリング。そこで運営・編集・事務局の男3人ずつでチーム戦を行い、俺は1ゲームから一変絶不調だったのですが、GUNが大奮闘で結果的には1位になりました!負けそうで怖かった・・・。

初顔が終わった後は六本松に戻って1年生の作品2枚を裏打ち。
なかなか時間が取れなそうだったので先に終わらせることにしたのです。
でもさすがにノリから作り始めて1時間で聯落2枚は厳しかったです・・・。なんとかできましたが、それぞれちょこっとミスってしまった箇所ができたので申し訳なかったですね。ま、個人的にはいい経験でした。

そしてバタバタのまま追いコンへ。
2年生主役の飲み会で、新副幹事の初飲み会です。
今期の副幹事は酒に弱いので不安でしたが、なんとか終えることができていたので安心しました。
2年生は数名潰れていたもよう。特にようこ嬢は思いっきり飲むと宣言していた通りバッチリ潰れてました。笑
2次会はいつものようにカラオケオール。
今回はS.O.のStarlight Destinyを歌うつもりで行って、結局通常ver.とLive ver.(要は叫び気味)を歌えたので満足でしたw

終わった後はボロボロで、帰って泥のように眠ってしまいました・・・。


さて、明日は授業はないので自分の1番作品の裏打ちを終わらせたいと思います。
ま、どうせ4時半からしかできないから、昼は友達と遊んでいようかなぁ~♪
もぐもぐ・・・ 
2006.10.20.Fri / 23:02 
今日は壱屋の替え玉無料の日!
しっかり食べてきました!!!

先月は初挑戦で3杯でした。
今日は4杯いけました!!!

でも隣でGUNは5杯・・・。
3時に昼飯食ったって言ってたのに・・・。

ま、個人的に満足できればいいんですw


あと、今日は自分の2番作品を裏打ちしました。
後ろの模様が結構綺麗に出て嬉しかったです!
1番作品にはないんだけどね~w;
ま、出来上がりを見て決めますよ。


さてさて、明日は連盟の47期役員の初顔合わせ。
ドタバタで準備してきたので穴が無いか怖いです;
でも、最初が肝心なので頑張っていきます!

役員のみなさん、よろしくお願いします♪
裏打ち講習会 
2006.10.20.Fri / 00:24 
火曜日は作品選び。

すると今日、木曜日は裏打ち講習会なのです。

毎年作品選びの次の部活で九大OBの菊池さんという方にお願いして講習会を行っています。
対象は主に1年生なのですが、上もいないと微妙なとこもあるので毎年出ています。

っても本音は毎回持ってきてくださる和菓子が・・・♪

いやいや、もちろん勉強のためですよ?w
裏打ちは基本的に経験ですからね!

まぁそんなこんなで今年も裏打ちの季節です。
今期は俺は実験が4限に詰まってるのでなかなか行けないですが、できる分は手伝っていこうと思います。

そしてそして、

どうやら3年生が新たに入部してくれそうです!!!
今まで人数が少なかっただけに嬉しい!
同じ伊都國の住人ですが、これからの活躍に期待しましょう☆
がくっ・・・ 
2006.10.18.Wed / 19:51 
今日も今日とて実験でした・・・。

前々から上手くいかないと悩んでいた実験。

友達にヒント(ほぼ答え)を教えてもらっても上手くいかなかった実験・・・。

その理由があきらかに・・・・・・・・。



割り込み許可されてなかったーーーーーーーー!!!!!!

初期化の部分を微妙に変えるとこでほんの少し手違いがあったのです。
班員全員。。。

はい。理由がわかればあっさり解決。
すぐに完成しましたよ。
なんだったんだ・・・orz

明日からはテーマ2。
またしてもテキストを読むところからスタートです・・・・。

がんばろ。

電情C課程以外わからない内容だ;
学祭作品選び 
2006.10.18.Wed / 00:14 
今日は学祭の作品〆切の日でした。

ちょうど実験が無い日だったので3限のあとすぐに六本松に向かいました。
それでも着いたの4時・・・。

それから最後のあがきで書き始め、後少しで墨がなくなるな~ってところでいい案が浮かび、それを5枚くらい書いて終わりました。

そして作品選び。
大きく分けて2種類構成があったのですが、結果的には1番が直前に書いたもの、2番がもう一つの構成の方でした。

創作なので最終段階の作品が選ばれて満足です。
あがいてよかった~~♪

さて、木曜からは裏打ちに入ります。
俺はそこまで時間を取れないので空きを見つけてさっさとやらねば。

あと一ヶ月!
がんばるぞ~~~!
なんとか 
2006.10.16.Mon / 22:47 
今日は授業を取ってないので午後から作品を仕上げてました!

しばらく今までの構想通りに書いていたんですが、
ちょっとした事故により微妙に変わりました!
ってか加わった?

うん。最終的には結構納得のいくものが出来上がったのでよかったです。微妙に墨余ったけどw

さて、明日はいよいよ作品選び。
どれが選ばれるのやら。

そして

どれだけの人が焦って書いてるのやら・・・・。
ふ~~~。 
2006.10.15.Sun / 23:50 
どっっっと疲れた。。。

連盟の秋季総会に行ってきました。

無事終わったのでいいんですけど、、、

80人以上の前に立つのって怖い!!!
そして疲れる!!!!!

いやぁ~、九大で副幹事時代に立ってたのとは全然違いますね~、当然ですけどw

まぁ、今からがやっと正式なスタートなので、
これから1年間頑張っていこうと思います。

色々な関係者の方々、これからよろしくお願いします!
うわぁーーーーー 
2006.10.14.Sat / 20:56 
明日は連盟の秋季総会です。

個人的にめっちゃ大事な場です。

初めが肝心だからがんばらないと・・・。

テンパらないようしっかり寝て臨みます!><。
エンドレスバトン・・・かな? 
2006.10.13.Fri / 21:26 
今日は実験のみの日。
行ったはいいものの結局わからないまま時間だけが過ぎました。
進行予定では今日までだったらしいので、なんとか次回で終わらせたいです。


さて、バトンですが、

想花spから回ってきたんですけど・・・

ひよこsp!!
想花spが回してる人に俺も載ってるじゃないですか!
また回してどうするんですか!www

ま、どうせなんでひよこspのを加えてやってみま~す。
▽Open more.
ソフトウェア実験開始 
2006.10.11.Wed / 20:10 
今日から後期のソフトウェア実験が始まりました。

前期は6時まで半強制だったこの授業、今回は・・・と思っていると、だいたい5時半には強制終了のようでした。

で、実験の方は、あいかわらず簡単に説明してほぼ丸投げ。
説明があまり聞こえなかったのでテキストをじっくり読んでから取り組むことになりました。まぁ結果的に他とあまり変わらないところまで行ってたみたいなので安心です。

これから火~金はほぼ毎日こんな感じで実験続きです。
部活にはなんとか7時ごろには行けそうですが、おそらく体力&気力的な問題から火・木以外は行かないでしょう。
手伝いの要請があれば考えなくもないですが・・・。

ちなみにまだバイトを見つけてないので月曜は暇です。
早く金を稼がねばヤバイ・・・・・・・。
負けたー! 
2006.10.09.Mon / 22:27 
昨日言ってたソフトボールですが、例年よりましではありましたが、やっぱり負けてしまいました。

今年は相手ピッチャーが女性だったのですが、出てくる女性ってだいたい強いんですよね・・・・。しかも内野上手いし。。。勝てませんでした;;

GUNは来年も頑張ると言ってました。
俺はメンバーが足りなければ出ます。
今は久々の運動続きで足と肩がイタイです。

明日は学校は休みだけど部活はあります。
締切前に先生に見てもらえる最後の機会なので頑張ります!!
特訓 
2006.10.08.Sun / 21:58 
ソフトボールの特訓をしてきました!

九大の体育祭のためです。
15時ぐらいから17時ぐらいまで2時間。
下水処理施設の上にあるコートを使用させていただいたんですが、めっちゃ広くてちゃんとしてました。
広々としたところで練習したので、かなり充実したものになったと思います。

明日の9時から六本松で試合です。
雪辱を晴らすべく、頑張っていこうと思います!
ひで~~ 
2006.10.06.Fri / 21:29 
昨日の日記の通り、今日は実験のためだけに学校に行ってきました。

その結果・・・・

「基礎実験3は自習です。資料・課題が載ってるHPはここなので、見ながら11月下旬までに作って提出してください。」(概略

とか言われました。

来週からは他の実験が普通に続きます。
空き時間に基礎実験3をしなければならないらしいです。
基礎実験2の課題も出ています。

・・・地味に大変?

でもまぁ前期程ではないので頑張れそうです。
ってか落とすわけにはいかない・・・!

ギリギリになって焦らないように(って毎回思ってるけど)早め早めに頑張ります!(・・・たぶん。
おっ 
2006.10.05.Thu / 23:30 
今日の部活でちょいと作品の構成をいじってみたら面白いことになりました。しばらくそのまま書いてみようと思いますw
先生なんて言うかな・・・。

明日は4限しかありません。
しかし実験なので必ず行かなければなりません。
でも伊都です。
はっきり言って移動時間の方が長いです。
どうにかならんかなぁ~。どうにもならんよなぁ~。
ばと~ん 
2006.10.04.Wed / 23:33 
ピソから回ってきました。
好きなものバトンです。

久々なんでやってみますか~。
▽Open more.
苦悩 
2006.10.04.Wed / 00:10 
どうすればいいのか・・・

取捨選択はむずかしい・・・

それが大切なものであればあるほどに・・・・・・




あ”-----、1限どうしよう!?><。

取った方がいいんだけど起きれる自信が無い!!!

とりあえず明日のも一度は受けてみたいんだよなぁ。

もっと交通手段が便利だったらいいのに・・・。

てか移転なんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
伊都授業開始! 
2006.10.02.Mon / 21:29 
とうとう伊都キャンパスでの授業が始まってしまいました。

今日は朝6時45分に起き、準備をして、7時半ぐらいのバスに乗りました。まず姪浜駅南口からエコルで宮の団地前まで。そしてそこから九大用に運行している直行便(でいいのか?)に乗り換えます。直行便は博多と天神ぐらいしか止まってないのですが、やはりめっちゃ人が多かったです。ま、立っているのは20分ぐらいなので我慢できます。帰りは座れるはずだし。

明日は実験が始まります。
前期はほぼ6時まであったので不安です。
何時に部活にいけることになるやら・・・・・・・。

伊都國の住人のみなさん、一緒に頑張りましょう><。
昨日今日 
2006.10.02.Mon / 00:28 
昨日はうちで幹事会がありました。

幹事会とは九大の歴代幹事・副幹事がM2の代まで集り、新幹事・新副幹事を祝す会です。
最大で11名のこの会、今回は10名集りました。
今思うとよく入ったものだ・・・。

まぁ、祝すといってもただ飲み食べするだけで、軽~く裏情報が流れるぐらいです。だいたいが個性的な人がそろうので、好き勝手やって終わります。
ただ、今回は場所の都合上大勢を泊めることは難しかったので、結局そのまま某J邸になだれ込みました。大移動だ・・・。

そしてそこで幹事と副幹事の性の違いが明白となりました。
好き勝手に飲み食いする幹事。
料理をみんなでする副幹事。
一見幹事が得なように見えますが、本当のところは・・・

・・・。

誰かに聞いてくださいw
答えてくれる保障はありませんwww

だらだらと時は過ぎ、最後はJ先輩とさる先輩と俺が生き残っていたのですが、次の日に会議を控えていた俺は6時頃にやばくなり、少しだけ寝させてもらいました。
んで、起きたらギリギリの時間で、大急ぎでバスに乗り、六本松へ。ちゃんと間に合いましたよ!さすがに最後の会議を遅刻するわけにはいきませんからね・・・。
起こしてくれて(?)ありがとうございますm(_ _;)m

会議はこれで終わりですが、仕事はまだ少しありますし、色々と準備もありますので、これから忙しくなります。


いよいよ明日から伊都での授業が始まってしまいます。
マジでイヤです。
とりあえずエコルで行こうと考えていますが、物量的に乗れるのかなぁ・・・。
明日は選択の授業だけなので、計算して大丈夫であれば休みにできるかもしれません。できたらいいなぁ~。
ま、1週間はほとんど出てみて決めるつもりです。

さて、久々の『早起き』がんばるぞ~~~。(『授業』ではない
| BLOG TOP |
偽る素性

ギメイ

Author:ギメイ
西のほうの某大学4年
(ってリンクでわかるやん
書道部所属
酒道部かもしれない
元・甘党の会会長♪(5代目)
 <6代目よ、頑張れ☆>
ゲーム・漫画好き
SOUL'd OUTのファン
ハマりやすく冷めやすい

地味に足跡帳作成。
足跡帳


二つ名もあります。
二つ名

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 偽る者 All rights reserved.

