ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年09月の記事一覧
≪08month
This 2006.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
秋の書き込み合宿 
2006.09.29.Fri / 21:18 
2泊3日の書き込み合宿から帰ってきました。
今回も玄海の家。
学祭の作品作りと来期の引継ぎのための合宿です。

九大の合宿は遊んでも書いてもいいのですが、今回は小中学生が多かったのと、墨を自分で磨ることにしたことであまり遊びませんでした。その分成果は出たと思います。
今期から伊都キャンパスになるので部活にどの程度いけるか分からないこともあって早めにストックを作っておかなくては・・・。


さて、明日は幹事会です。
我が家に11人の歴代幹事・副幹事が集結します。
マジ多い・・・。
今日のうちに片づけしなくては・・・・・・・・・。
バタバタ 
2006.09.27.Wed / 00:06 
でもなんとか決まってきた。

あとはどう固めるか。

そしてどう持っていくか。

うん、忙しい。。。


さて寝るか...zzzZZZ
偶然 
2006.09.25.Mon / 18:52 
昨日も書いたとおり、今日は伊都キャンパスへ行ってきました。

電車で約10分、バスで約15分。しかしバスは1時間に2本ぐらい。
結構タイミングがシビアです・・・。

10時過ぎぐらいに行き、適当にぶらぶらして、あまり見れるとこがなさそうだったので帰りのバスを待っていると・・・

・・・

あれ?友達がバスでやってきた?

話しかけてみたところ、、、


なんと13時からガイダンスがあるそうです!

・・・はい、全く知りませんでしたw
偶然って怖いw

ってことでガイダンス受けてきました。
対象は電情3年約140名。
受けた人数約30名。

少なっ!!!

しかも内容は伊都キャンパスの説明だけで、あまり意味無かったような・・・。
ま、少しは場所がわかったので良しとします。

しかし、、、10月からあそこに通わなきゃいけないのか。
キツイな・・・・・・・。
新境地へ 
2006.09.25.Mon / 00:41 
今日は一年生が学祭で企画する出店の試食会に行ってきました。

結構集って頑張ってるようで、おいしかったです。
まだまだ決めることは多くて大変だろうけど、仲良く頑張って欲しいですw

明日は新境地・・・伊都キャンパスへ行ってまいります。
さて、無事辿り着けるのか。
着いたところで何をする気なのか。(不明
とりあえず見学の気持ちで行って見ます。

期待しないでおこう。。。
戦場 
2006.09.24.Sun / 00:52 
今日は連盟のバトルフィールドでした。

簡単に言うと運動会。
パン食い競争やら、二人三脚やら、フットサルやら、色々と楽しめました。負けたけど・・・・・・・・。
企画してくれたほんだよしこさん・危ない刑事&牛sp(and他数名w)お疲れ様でした!

その後の打ち上げも予想以上の人が、っていうか一年生が参加してくれ、当初行かないつもりだったのについ乗ってしまいましたw
楽しかったのでよかったですw


もうすぐ合宿、その後学祭ラッシュ・・・。
あぁ、、、お金が、、、、、、、(汗
頼んでないのに・・・ 
2006.09.21.Thu / 13:35 
昨日は予告通りラーメン屋に行ってきました。

メンバーは結局俺とGUNとウチャイコ。
ウチャイコはすでになじみらしく、挨拶されていました。

そのせいかなんなのか・・・

1杯目を食べ終わる頃に「替玉お願いします!」と言ったら、
もう作っとるよ!
と3つ出てきました。俺はまだ少し残ってたのに・・・。

さらにGUNが2杯目終わって「替玉お願いします!」というと、
あいよ!3つね!

・・・えっ!?
俺はまだまだ残ってるんですが。
まぁ出されたらさすがに食うしかない。
んで一応食べれたのですが、それ以上はきつかったので替玉用の皿を出してなかったら、、、
あら。もう食べんとね。

3杯食べて もう ですか・・・。

まぁ残りの2人は5杯ですけど・・・。

周りのお客さんもすごかったですけど・・・。


しかし、替玉無料ってのは結構魅力ですね。
来月も気がつけば行ってもいいかもしれません。笑
▽Open more.
満腹 
2006.09.19.Tue / 21:37 
今日から部活の強化練習が始まりました。

11時ごろに行き、1年生にちょっと荷物運びを手伝ってもらい(試食会の最中だったらしくすぐ帰りましたが)、長州で昼飯を食べ、練習練習。
夏錬で書こうと決めていた奴を練習してみたのですが、いまいちしっくりこなかったので別のを書いてみました。すると面白かった(書くのが)のでこれにしようかなぁ~、と考えていました。が、2人ほどに見せたところ「普通やね」「面白くない」とのことでした。

九大の学祭は自由になんでもできるので、そこでおとなしくいってどうするってのはありますし、明日以降、合宿まででいい題材が見つかったら創作にしたいと思います。
あれは連盟展にしとくか。

その後、GUNとウチャイコと久々に若松へ。
3人そろってダブル大盛りw
なんか茶碗が小さくなってない?
ってもやっぱり多くて帰りのチャリがきつかったです・・・。

明日はとあるラーメン屋が替玉無料らしいので、昼に同じメンバー+αで行ってきますw
高カロリーや・・・。笑
▽Open more.
台風直撃 
2006.09.18.Mon / 16:09 
昨日は実家に妹の誕生日祝に帰っていました。

昼前に帰ったのですが、まだそのころは雨が降っている程度で、家族でケーキを買いに行きました。

その後家でのんびりしていると、どんどん雨風が強くなり、しまいには雨戸がガタガタと鳴り出し、強い風が来ると部屋が揺れているように感じるまでになりました。
ま、そんな状況でも爆睡しましたけどねw

今日起きて庭を見ると、木が軽く傾いてました・・・。ちょこちょこ枝も折れてるし。しかし、大きな被害はなかったようでよかったです。

さっき姪浜に戻ってきたのですが、こっちもたいした被害はなかったようです。一安心・・・。


明日からは教化練習です。
学祭の作品作りはあまり時間が無いのでガンガン書き込んでいこうと思います。
皆さん練習しましょう!!!
台風接近中? 
2006.09.15.Fri / 20:25 
なにやら台風が近づいてきているようですねぇ。

だいたいこの付近には17日頃に接近するとか。

実は、今日は妹の誕生日で、そのお祝いを17日にしようということになり、実家に帰る予定だったんです・・・。でも17日に帰るとおそらく台風により足止めをくらってしまい、18日の午後ぐらいにしか戻れないんじゃないか・・・。

とか考えています。

ま、特に予定があるわけではないのでいいんですけどねw

しかし、、そろそろバイトの面接に行こうと考えてるので天気は気になります。(チャリで行く気。)
もう秋になるんだから、おとなしい天気になってくれないかなぁ~。
びっくり 
2006.09.13.Wed / 11:56 
朝飯食って、読書しながらまどろんでたら・・・


ドガッ!ガシャ!


どうやら事故があったみたいです。

うちのマンションの1階はパン教室になっているのですが、そこに車が突っ込んでしまったようです。上からのぞいただけですが。車は少しは動くけどいつ止まるかわかならい状態っぽいです。なんか窓開けてたら焦げ臭いです。

うん。なんか目が覚めた。
みなさん事故には気をつけましょう。
久々~ 
2006.09.12.Tue / 05:34 
今日(?)は昔からの友達2人を呼んで飲んでました。

これ3人分か?ってぐらいの飯(焼き鳥約20本、ミニ餃子30個、から揚げ、イカリングなどなど)を買い、それをあっさり食べ終わり、いろいろなものをジンで割りつつ、ずーーーーっとゲームしてましたw

食べる前からしてたから、かれこれ15時間ぐらい?

んでさっき帰って行きました。
電車で寝過ごさないことを祈ります。

そして俺はいまから寝ます。
おやすみなさい。。。
ウイイレ大会 
2006.09.10.Sun / 22:00 
昨日6時半前。
ゲーム中だったのでメールに気づいていなかった。
すると電話が。
「50分後に天神で飲み会するんだけど来る?」
・・・メールでは「1時間半後」。
・・・しばらく考えた後出発。
しかも小雨の中チャリ。
初めて天神まで行くと疲れる。
そして少数で富士家へ。
なぜかほとんどのメンバーが腹が減ってない。
俺は普通に食べまくり満足。

その後ウチャイコ邸へ。(次の日六本松で会議)
すると当然ウイイレ大会開催。
練習でちょこっと復習。
しかしそれは通算2戦目。
そして5人でリーグ戦。
4試合で合計15失点。(無得点)
その内半分ぐらいウチャイコ。
当然ビリ。
しかし少しずつ慣れてきた。(現在通算6戦)
今後も行く機会があるだろうからじわじわ遊んでいこう・・・。
45展打ち上げ~ 
2006.09.08.Fri / 08:21 
昨日は45展の打ち上げでした!

あ”~~~、飲みすぎた。

まぁ最初から3年全員潰れる気で飲んでたんで当然なんですけどねw

嬉しいことにコールとプレゼントもありました。でもそのプレゼントのおかげで久々にピッチャー半分飲むことになりました。きつかった・・・。その後日本酒4合飲んだら店出るときからカラオケで潰れてるときまでの記憶がありませんでした。人に聞いたらちょっとおかしかっただけと言われました。やっぱりあまり変わらないようです;

そんだけ飲んだもんだから朝やばいかなと思っていたら、意外と普通で、ちょっと頭痛がして気分が優れない程度でした。うん、なんだ俺。


では、まだ酒が抜けきってない気がするので寝ます。
おやすみなさ~い
夏旅行♪ 
2006.09.06.Wed / 22:23 
書道部の夏旅行から帰ってきました~♪
楽しかったー!!
1年の頃は台風で行けなかったし、2年の頃は京都へ行く金が厳しかったので、今回行けて本当によかった!

そんじゃ軽く報告~。

龍門の滝ほい。これが今回行った龍門の滝です。
ちらほら人が見えますよね?これは滑ろうとしている方々です。俺も中腹あたりから一度滑ってみました。結構怖いですが、一度であれば案外楽しかったです。1年数人がめっちゃはしゃいで登って滑ってました。笑
そしてその夜はバーベキュー。つまり肉の争奪戦w野菜も大量にありすぎて余ってしまいました。でも酒はそれなりに買っていたのにほとんどなくなった!すげぇ!つうか俺も飲んでた一人だけど。そのとき一緒に飲んでたとある1年が開花気味ですっごく嬉しかったです♪

ヨーグルトソフトクリーム次の日はソフトクリーム巡り。まずはなんとかの丘(ド忘れ)に行きました!でもめっちゃ霧がひどくて遠くは見えなかったので残念でした。そこではブルーベリーソフトを食べました。美味かったw
次に行ったのはガンジー牧場。そこで食べたのが写真のヨーグルトソフトクリーム。ヨーグルト味ではなく、濃厚ミルクソフトクリームにヨーグルトがかかってるのです。食べてみるとめっちゃ合ってておいしかったです☆家でもできるかなぁ・・・?
そこでは色々な動物とも触れ合えました!でも俺は牛とは触れ合ってません!遠かったんだよ!!

オムライス最後に行ったのがBoi Boiというカフェです。ここで昼飯を食べました。写真はオムライスの大盛り。でも俺が食べたのはカレーライス。実は隣の先輩のを撮らせてもらいました。笑
店の雰囲気が素朴でよかったし、料理もおいしかった~♪

その後は大宰府によって御参りして帰宅。って流れです。

実は今回かなり頑張って写真を撮りまくってます。でも載せるには多すぎるので見たい方は自分に直接言ってください!喜んで見せます♪


今回の夏旅行は雨にちょこちょこ降られながらも本当に楽しかったです。ドライバー&企画者の方々、ありがとうございました!


明日は45展の打ち上げ!夏旅行挟んじゃったけど、思いっきり騒ぐぞ~~~☆
遊んだ~~♪ 
2006.09.04.Mon / 23:41 
今日は久々に竹取沖菜とはかさきよっぴと遊びましたw

まず昼飯。
マックで竹がシェイクをこぼす。ってかぶちまける。
あっさり代わりをもらえたようですw

んでカラオケ。
だいたい5時間ぐらいか?
気兼ねなくてきとーに選んで歌ってました。笑
やっぱ楽だわ~。たまにはこんなのもいいよね。

結構疲れてきていたので本屋めぐり(なんでやねん
どこで飯食うか~?とか言いつつ色々巡ってました。

結局飯は地鶏屋で。
うん。前々から気になってはいたが、美味かった。
今度また行きたいなぁ。

そして帰るかと思いきやまだ8時前なのでボーリングへ。
5ゲーム投げ放題(なんかおかしいよね?)で遊びました。
連盟の忘年会以来だったのですが、なぜか調子がよかったですw

あぁ~~、楽しかった♪

今度はうちに遊びに来てもらうつもりです。


さて、明日は夏旅行!
準備もだいたい整ってますし、あとはしっかり寝て明日に備えます!
こっち楽しみだ~~~☆
任務完了! 
2006.09.04.Mon / 00:18 
45展作品

45展が今日で無事終わりました!
よって作品を載せておきます。

最終来場者数は約1470人!!
すげぇ!

批評会、搬出も何事も無く終わり、六本松で差し入れ開封会を行った後、10名で軽くプチ上げもどきを行いました。
本来は単に飯を食おうってことだったのですが、俺とGUNが今日ぐらいは乾杯したいな、ってことで居酒屋で飲みました。俺はビール1杯と冷酒2合。程よく酔えました。

明日は友達とカラオケ。
明後日からは1泊2日の夏旅行。
その後は本打ち上げ。

体力が持つかわかりませんが、精一杯楽しみたいと思います♪
パーティー終了!!! 
2006.09.03.Sun / 00:44 
無事45周年記念パーティーが終わりましたーーー!!!

司会はめっちゃ緊張してガタガタでしたが、もうどうでもいいです!
ちゃんと終わったんだから!

はぁ~~~~~~~~。

どっと疲れが来る。

まだ展示は残り1日ありますし、記念誌はこれからが大変ですが、自分の役目が終わったと思うと気が抜けます。
でもなんか微妙にハイな状態で目が冴えてます。
でもでも明日の9時半から批評会なので絶対に寝坊できません。
今回のはがんばったから特にちゃんと聞きたい!

あぁ~、なんか妙なテンションですが、明日に疲れを残さないようにちゃんと寝ようと思います。


今日パーティーに来てくださった方々、本当にありがとうございました!
いよいよ明日 
2006.09.01.Fri / 18:35 
今日も展示会に顔を出してきました。
少し少なめでしたが、ちゃんと200人は超えました!
すげぇ。
明日はいったい何人になるんでしょうか。

いよいよ明日、記念パーティー本番です。
責任者としてやってきたわけですが、司会もしなければならないのでかなり不安でいっぱいです。おそらく明日はそわそわしていると思います。

はぁ。ま、どんだけ不安がったってなるようにしからないし、残り少しだから気合い入れて頑張ります!

まだ見てない人は是非見に来て下さい!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    【九州大学書道部創部45周年記念展】

    会期:8/29(火)~9/3(日)
       8月29~31日   9時30分~19時30分
       9月1~3日     9時30分~17時30分
    場所:福岡市立美術館
    主催:九州大学書道部、同OB会「松風会」
    後援:福岡市、福岡市教育委員会
       福岡文化芸術振興財団
       西日本新聞社、毎日新聞社
       NHK、KBC、TNC、TVQ
    
      ※入場無料

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| BLOG TOP |
偽る素性

ギメイ

Author:ギメイ
西のほうの某大学4年
(ってリンクでわかるやん
書道部所属
酒道部かもしれない
元・甘党の会会長♪(5代目)
 <6代目よ、頑張れ☆>
ゲーム・漫画好き
SOUL'd OUTのファン
ハマりやすく冷めやすい

地味に足跡帳作成。
足跡帳


二つ名もあります。
二つ名

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 偽る者 All rights reserved.

