ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年01月の記事一覧
≪12month
This 2006.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
テスト第一弾完了 
2006.01.31.Tue / 19:06 
英語のテスト受けてきました・・・。

た、多分、大丈夫のはず・・。
全部埋めたし、訳もそれなりにわかったし、単語はわからなかったけど。。

さ、次のテストがんばらなきゃ!
足跡帳 
2006.01.31.Tue / 18:49 
皆を真似して足跡帳作成。(mixi)
ご自由に足跡を残してください^^
ん? 
2006.01.31.Tue / 00:21 
おや。地震だ・・・。
すぐ止んだだから平気かな・・・?
テスト; 
2006.01.30.Mon / 22:09 
明日は英語のテストです。
・・・・・・しかしやる気が全くでない;

それというのも、このテストが一つだけポツンとあるからなんですよ。
この英語は全学教育のものなんですが、現在受けてる全学教育は1教科で、残りは専門でテスト期間が別なのです!だいたい2週間後・・・。そんなに離れてたらねぇ。。

ってわけでネットに逃避してます。他にはゲームに逃避してます。飽きたら漫画に逃避してます。

・・・あれ?逃避しかしてない・・・?

何とかなるさ!という根拠のない自信を胸に抱き、明日を迎えたいと思います・・・。

不安だ;;(なら勉強しろと言うツッコミは不可
続・家族移転計画 
2006.01.29.Sun / 21:38 
さっそく進展。

今日は家族で家を見に行ってきました~。
思っていたよりきれいで広く、なかなかよさそうなところでした。前回6LDKと書きましたが、正確には6SLDKだそうです。「S」ってなに・・?
自分の部屋は6畳になりそうで、今よりちょっと狭いかな?ぐらいです。でもまぁ贅沢は言ってられないですからねw
ほ、本を処分しなくては・・・・・・・。汗

家から姪浜駅まで歩いてみたところ、実際15分程度で、その途中にはスーパー、コンビニ、本屋、ゲーム屋、アミューズメントパーク、etc・・・。状況は今より段違いによくなります!なんといっても家から徒歩1分程度にコンビニがあるってのが♪買い食いが多くなりそうだ・・・。

その後、事務所(六本松)へ契約に行ったのですが、実は契約できるかどうかはまだわからないんですよね・・・。貸家のオーナーが結構堅物らしく、今まで2件断っているらしいのです。んで、契約できるかどうか決定するのが3,4日後。それまでドキドキです。

契約できたらやはり3月中には引越し・・・。整理を始めとかなきゃいけないです・・・。(汗

▽Open more.
家族移転計画 
2006.01.28.Sat / 00:53 
自分の大学は今キャンパス移転が始まっていて、自分も夏から移転することが決定しました。

そこで、現在は実家から通っているのですが、移転後は通うとすると2時間かかるので、一人暮らしを始める予定だったのです。

しかし!!

父は福岡の会社、姉も妹も福岡の大学に通っているため、ここに残る必要がない!(ローンはまだだけど;)よって今の家を貸し出して、福岡の方へ家族で引っ越すことになりそうなのです。

そして、ここで急展開。

なんといい物件が見つかったらしいのです。
地下鉄姪浜駅から徒歩15分程度。6LDK(だったかな?)の一軒家。
日曜日に見に行き、よかったら決定するかもしれないのです。
その場合、引越しするのが・・・3月中!
早っ!!

まだまだどうなるかは分かりませんが、・・・本当にどうなるんだろ;

続報を待て!!!(何
もてばとん 
2006.01.28.Sat / 00:37 
明らかに悪意を持ってようこ嬢から回ってきました。
先に言っておこう。ここは偽る者。真偽は保障しません。よって質問は無視します。

★1★モテたと思う時期はいつ?
・・・・・・・・・さぁ?

★2★似てると言われたことのある芸能人は?
特にいないですねぇ。

★3★恋人を選ぶポイントは?
話しやすい人。本来口下手なので。なんか最近しゃべらなきゃいけない状況が多いですけどね。
後は目とか声も気になります。

★4★ここぞという時の香水や服装はありますか?
香水は持ってないです;
服装はそこまでこだわらないたちなので、その時々で違います。

★5★告白されたことがありますか?あれば何人?
一応・・・ひとり。

★6★わざとデートに遅れて行ったことはありますか?
ないですねぇ。性格的に早めに行くので。

★7★このバトンを回す人は??
え~っと、リクに答えて幹事。またしてもコメントにどうぞ。
さらにヒバリ。色々巻き添えにしてます。

あとは我こそは!って方、ご自由にどうぞ♪
酒事情バトン 
2006.01.27.Fri / 00:24 
ツカさんから回ってきました。
彼女ほどザルではないですが、いってみますか。。

●Q1.酔うと基本的にどうなりますか?
え~っと・・・。あまり変わらないようです。
ただし、記憶が飛ぶレベルまで来るとニタニタ笑ってるそうです。(ヤバ

●Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?
自分は気分が悪くなる前に記憶が飛ぶのですが・・・。
まぁ新歓合宿でつぶれて朝焼けが見れなかったことですかね。

●Q3.その時はどの位飲みましたか?
以下紙コップ計算。
ビール2,3杯。酎杯7杯ぐらい?ウォッカ1/2杯。梅酒気1杯。焼酎ロック・・・も飲んだかな?ジン(ソーダ割り1:1)2杯。
あんまり覚えてないですねぇ。

●Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
上のQ2。家まで帰れそうになかったので部室でしばらく休んでました。

●Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。
えー、たまにつぶれたときに心配してくださった方ありがとうございます。酔って暴れはしないので潰れた時以外で迷惑はかけてないはず・・・。(そう信じたい。

●Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
実家生ですので。父親のビールが大量に。あと缶酎杯が5本ぐらいかな。他にはワインが少し。家ではあまり飲みません。

●Q7.好きな銘柄は?
銘柄はよくわからないが、甘いお酒が好み。最近は日本酒に目覚め始めている。

●Q8.最近最後に飲んだお店は?
菱@親富孝
貸切で飲むのは周りを気にしなくていいから楽しいw

●Q9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品は?
むぅ・・・。特にこだわりないもんで・・・。
飲むことが多いのは氷結の青林檎やシャルドネかな。

●Q10.バトンのジョッキを渡すヒトは?
んじゃ、
副幹事繋がりで川。
さらにひれsp。(見てますかな?)
酒豪三岳sp。
飲む機会が少ないスカイラーク。

ってことで、お願いします♪
バイト 
2006.01.26.Thu / 00:08 
今日バイトへ行くと、塾のマネージャーさんが風邪を引いてダウンしてました。どうやら高熱のようで・・・。

ですが、運のいいことに(?)別の支部から来てくださっていた先生が社会の特集を組んでくださり、普段よりも楽だったという・・・。
こんなんじゃ駄目ですねぇ。苦笑

熱血先生ですので色々と教わりました。
マネージャーさんが完全復活されるまで精一杯がんばらねば
小テスト 
2006.01.25.Wed / 00:45 
ある講義で小テストがあり、問題が5題あったのですが、定義を問う問題が多くて結構わからなかったのです。

この講義はよく分からなかった問題を次週の課題とされるのですが、答えを調べて驚愕・・・。

答えが2ページにわたるってなによ!!?

そんなもの覚えてるわけがありません。書けるわけがありません。

てか定義を答えさせるの止めてほしい・・・。むりですって;;
実験レポ結果 
2006.01.23.Mon / 21:55 
あれほど苦戦していた実験レポですが・・・

今日の午前から学校へ行って分かる部分を仕上げ、
(この時点で一つ完成)

友達の家へ行って分からなかったところを聞いてみると、
すでに一つ完成していたことがわかり、

微妙にグラフを書き換えたら最後の一つも完成・・・。


あれ?やけにあっさり終わった。

そのせいで友達のうちでしばらく遊んで帰っちゃいました。。
他にも課題はあるってのに・・・。

危機感がないなぁ;
実験 
2006.01.22.Sun / 23:12 
・・・のレポートが終わりません;;

先週がんばって減らして、やっとあと3つ
その全てに微妙にわからない部分があって手詰まり気味。。

頭痛い・・・。


持つべきは友!!
明日聞きに行こ~~。(ぉぃ
2連荘 
2006.01.20.Fri / 16:05 
今日は部活の卒業生追い出しコンパ♪

・・・でも、昨日はクラスの新年会で飲んだんだよなぁ。
んでほぼオールしてきたんだよなぁ・・・。
今日大丈夫かなぁ。。

ま、楽しんできますw
部屋バトン&密着バトン 
2006.01.18.Wed / 00:45 
ヒバリさんからバトンが回ってきました。2個目が怖いですが答えてみます・・・。

まずは部屋バトン

1.あなたの部屋は何畳ですか?またどんな形ですか?
6畳ぐらいで、長方形かな。
実家生なのであまり何畳とかわからない;

2.あなたの部屋は全体的に何色ですか?
家具が木目が多いのですが、カーテンは水色、ベッドは緑系。統一性なし・・・。

3.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
学習机(ほぼPCデスク)、本棚、本棚、引き出し棚(半分本棚)、洋服たんす、ベッド、ノートPC、MDコンポ、エアコン。かな。

4.あなたの部屋で一番多いものは何ですか?
本棚本です。自信を持って言い切れます。ライトノベルと漫画が大量に・・・。そろそろ置き場に困ってます。

5.あなたの部屋にはポスターなどは貼ってありますか?
天井のベッドに寝たら見える位置にKAGAYAのカレンダーが貼ってあります。以前天神でKAGAYA展があったときにもらったものです。

6.あなたの部屋で一番目立ってるものは?
100%本棚ですね。部屋の片面が本ですから。

7.自分だけの、部屋に対するこだわりはありますか?
特になし・・・かな。あまり部屋が綺麗な方でもないですし。

8.バトンを回す5人は?
次のバトンで。

▽Open more.
オンラインゲーム 
2006.01.17.Tue / 23:51 
テイルズ・オブ・エターニア・オンライン 第2次クローズドβテストが昨日開始されました。

一応規約によって詳しいことはいえないのですが、面白い!

始まったばかりでレベル上げが大変ですが、戦闘システムにも慣れてきましたし、イベントも進みそうなので、ついつい長くやってしまいます。

プロフィールにも書いているようにハマリやすいので、こういうゲームは深夜までやってしまいます(汗)課題そっちのけの場合多数。(やろうとしてもわからないけど)昨日も結構遅くまで・・・。でも今日は明日が1限だし・・・。でもやりたい・・・。

・・・とりあえず体を壊さない程度に楽しみます♪
甘党の会&新年会 
2006.01.15.Sun / 19:33 
昨日は甘党の会でした!

チョコフォンデュ今回は会長のお宅でチョコフォンデュ♪
チョコフォンデュを食べるのは初めてだったので楽しみだったのですが、いざ集合時間に行ってみると人がいない(笑)30分過ぎても半分しか居ませんでした。しばらくしてやっと人数が集ったので買出し。でも皆初なのでどんなものをどれくらい買っていいかわからない。結果、相当大量に買いましたw
チョコは板チョコで、生クリームを温めたものに溶かしました。そしてマシュマロ、林檎、バナナ、プリッツ、あげもち、パイナップル、バームクーヘン、トマト(!?)、etc・・・。たまに変なものが混ざってましたが、おいしかったです!買いすぎだろうと思ったお菓子もほとんど消費しましたし・・・。さすが甘党の会☆

みんな満腹になってゆっくりし、そのまま解散かと思いきや・・・。

▽Open more.
当選!! 
2006.01.13.Fri / 16:50 
テイルズ・オブ・エターニア・オンライン(TOEO)のクローズドβ2次テスターに当選しました!

1次も応募していたのですが落選していて、今回は当選したので嬉しいです♪

16日(月)からスタートなのですが、2月は期末、今もレポがたまっているという状況・・・。
・・・危険?

関係なしに遊びます!!
さすがに怖いですからテスト前は勉強しますけどね;


<おまけ>
FC2ブログランキングに参加してみました。面白いので見てみてください。
作品集! 
2006.01.12.Thu / 02:29 
実はここでは今まで書道部ながら自分の作品を公開していませんでした・・・。

しかし!

先日メモリースティックデュオのPCへのアダプターを買ったので、MSの画像を取り込むことに成功しました。よって一斉公開!

1年学祭これは自分が1年の学祭で書いたもので、ちょ遂良の枯樹賦の一節です。これは紙のサイズを二八といって、2メートル以上あります。(もっとか?)行のゆれを出しつつ芯を通すのが難しかったです。

2年連盟展次は2年の連盟展の時の作品です。内容は珊瑚帖の跋文(後書きみたいなもの)で成親王が書いたものです。今回は色紙に挑戦しています。紙のサイズは半切と言って、最も一般的なものです。この作品では強弱に気をつけました。

2年日中展さらに次。これは2年の日中交流展で出したものです。えぇーっと・・・実は作者・作品名を忘れてしまいました;書道部失格ですね。この紙のサイズは県展といい、半切と二八の中間ぐらいです。この作品は淡墨を使って、にじみが特徴です。

2年学祭さて最後は2年の学祭の作品です。これはいままでの臨書(昔の書を手本として真似る)とは違い創作です。「静中観物化」と書かれており、意味は「静かな中に物の変化を観る」です。これは初めての創作だったので大変でしたが、試行錯誤が楽しかったです。かすれ、強弱のバランスに気をつけました。紙のサイズは半切です。


さて、これらが自分が大学の書道部に入ってからの作品です。
もうそろそろ次の連盟展に向けて作品作りに入るのでまた頑張っていこうかと思います。
できあがったら載せるので楽しみにしててください♪
書初め! 
2006.01.11.Wed / 00:55 
今日は部活の書初めでした!

・・・やっぱ移動の人数少ないよ;;(今日は4人)みんなちゃんと最初から来ーーい><

という感じで始まりましたが(ぉぃ)、書き始めるころには6,7人になっており、皆書初めを始めました。「NHKロボコン優勝」「三日酔いしない」「腹筋を割る」etc...。見てて面白かったです。そして自分のですが、・・・実は普通に練習してて書いてません。なのでここで発表☆

今年の目標は・・・

「昔の筋力・体力を取り戻す」

です。最近風邪を引きやすくなってきてますし、筋力も結構落ちてきているので、中高ぐらいの筋力を取り戻すべく、現在地道に筋トレ中です。いつまで頑張れるかは不明ですが、続けていこうと思います。

ま、当面の目標としては免許を取るってのがあるのですがね・・・。(汗)
はぁ。。金が;;
鞄の中身バトン 
2006.01.09.Mon / 19:33 
紫spのブログを見て面白そうだったのでやってみます♪初バトンだw

◎財布はどんなのを使ってますか?
- What the purse do you use?

黒の二つ折りの革財布です。定期入れが2箇所ありカードを入れる場所も多いので便利で結構長く使ってます。祖父からのもらい物なので、いくらぐらいのものかわからないんですよね・・・。

◎携帯電話はどんなのを使ってますか?
- What the Cellular phone do you use?

auのW21Sのホワイトです。以前副幹事になるときにWINに変えようと思い店に行ったのですが、目的だったレッドがなくホワイトを買いました。今ではこっちでよかったと思ってます。でもすでに1年半が経とうとしているので電池がやばいです。買い換えたいです。

◎使ってる携帯ストラップは?
- The cell phone strap used?

黒豚キティのプレート(?)のストラップです。以前は100均のストラップにDAKARAについていたアクセサリーを付けていたのですが、両方とも切れてしまったので、ちょうど先輩から頂いたものをそのまま付けています。長めのチェーンがついているのでストラップを持ってポケットから携帯を出す者としては便利です☆

◎手帳って持ってますか?
一応持っています。しかし全然活用されていません。今年のはミスドのスケジュール帳スリムタイプです。副幹事時代も飲み会のメモにしか使ってませんでした・・・。

◎バッグはどんなのを使ってますか?
- What do you use the bag?

・学校に行くときは大きめの灰色のバッグを使っています。両側面と内側にファスナーがあり、内側には手帳入れなどのポケットもあります。大学に入るときに買ったのもですが、丈夫でたくさん入るので重宝しています。
・普段出かけるときは黒のデニム生地のA4サイズ程度のバッグを使っています。片方に縦にファスナーがついています。これはバッグを探しに行ったときに家族も一緒で、自分が選んだのとは別にこっちがいいよと言われ買ったものだったのですが、今ではこっちのほうをよくつかっています。たいていの服と合うので使いやすいです。

◎バッグの主な中身は?
- The main goods of bag?

必ず入っているのが財布、カード入れ、時刻表、めがね拭き、充電器、鍵、手帳です。あと、たいてい筆箱も持っています。アクセサリーをその中にいれているもので。あと、学校行くときはノート・教科書など、部活があるときは筆などですね。それと最近は上着に入れていますが、MP3ウォークマンも必ず持っています。また、電車に乗ってる時間が長いので読む本を持ってることも多いです。他にも色々と無駄なものが入ってます・・・。

◎持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
- Please give three one of no goodness if it doesn't carry about.

財布、携帯、カード入れですかねぇ。。財布は定期とエコルも入っているのでなければなにもできません。

◎これを送る人を7人あげてください。
- Please chose seven people to pass this batton.

うーん・・・。うちのリンクに貼ってあるブログの方、気が向いたらどうぞ♪ってことで。個人的に幹事とヒバリには答えてもらいたい。ブログ持ってないけどって方は是非コメントにどうぞ!!
成人式終了! 
2006.01.09.Mon / 13:43 
無事、成人式終了しました。
う~ん、なんだかなぁ・・・。
とりあえず経過を。


朝、会場に行く前に写真屋で撮影をする予定だったのだが、大量の前の予約が遅れていて式の後に来ることに。そして会場へ。でも撮影してからの予定だったので早すぎて誰も居らず、いったん家に帰る。そして車を降りることなく友達を拾って再出発。受付に行くと懐かしい顔がいるわいるわ。前日にアルバムを見ていたので少しは大丈夫だったのですが、女性はわかんねぇ・・・。そのままだらだらと移動し、成人式開始。まずはお偉方の話。そのお偉方の中に、「町長」や「教育長」などに混じって「恩師」の文字が!ま、普通に学年主任なんですけどね。なぜかウケた(笑)話は暴れさせないためか40分程度で終わり。成人代表の挨拶の後この付近出身と言うアーティストを迎えて数曲歌ってもらう。まぁ、うまかったかな?んで写真撮影。あれだけ人数いると大変だわ。。何人かキラキラの袴着てたし、危なげな白スーツいるし、面白かったwそして立食パーティー。簡単なものだったのであまり食えず。抽選があってたけど当たらず。傍観・・・。
なんか冷めてました・・・。結局誰とも写真撮ってないしなぁ。ま、いっか。

式が終わってからは中3の元クラスメートのお参りに。しかしいきなりアクシデント。最初の家はアポなしでした(汗)事情を説明して線香だけ上げてそそくさと退散。次の家はちゃんとアポをとってあり、他にも数名着ていたのでゆっくりさせてもらいました。俺はしばらくしたら写真を撮るため退散。写真屋に行くとちょうど最後の方だったらしく、すぐ終わりましたw

その後家に帰り着替えて夜の部へ。

▽Open more.
成人式 
2006.01.07.Sat / 22:59 
いよいよ明日は成人式です。

結構長い間会ってない人がいるので、とても楽しみです♪でも名前覚えてるかなぁ・・・。忘れっぽいからなぁ(汗)復習しなきゃ><

とりあえず今日は早めに寝ます!
さて、どうなることやら。。(どきどきわくわくw
卒業パーティー 
2006.01.06.Fri / 17:50 
昨日は連盟の卒業パーティーでした。

もちろん自分が卒業するわけではなく、卒業生を送り出す会です。

そこではまず出し物やレクレーションがあったのですが、ダンスあり、歌あり、コントあり、男装あり女装あり女装あり・・・(あれ?)とても楽しませていただきました♪武富士はやっぱりボロボロでしたがね(汗)
そして送辞答辞。本当に一年は早いもので少し前には一緒に送り出していた先輩が今は前で答辞をしています。何も考えずにこのまま流されていったら、すぐに自分の番が来てしまいそうで怖いです。先輩方の話されたことを心に留めて、充実した生活を送っていこうと改めて思いました。

そして打ち上げ!今回は中華の立食パーティーでした。しかし、始まって30分もするとみんなちゃっかり座っています。。意味ねぇ~(笑)料理はおいしかったですし、お酒も飲めましたし、卒業生とも写真を撮ったりしゃべったりできましたし、とても楽しかったです☆

でも、卒業生がこれでいなくなるっていう実感がまだないんです・・・。こればかりは去年も、おそらく来年も思うことでしょう。親しかった、近かったからこそ実感がわかない。おそらく次の行事になって初めて少しずつ感じてくるのではないでしょうか。


この卒業パーティーの企画・進行をしてくれた事務局さん。本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!

▽Open more.
久々に 
2006.01.03.Tue / 20:35 
祖母の家に行ってきました。

うちの祖母は華道の先生をしていて、お弟子さん方からよく食べ物などを頂くのですが、その大半は自分達家族が訪れたときに消費されますw

着いて早々冷蔵庫を確認。そしてお菓子棚をチェック。贈り物がないか聞き込み。その結果、今回も高級お菓子やら栗やら餅やらみかんやら日本酒やら大量にあり、1日しかいなかったのにしっかりと詰め込んできました。食べ切れなかった分は宅急便で・・・。太りそうです。むしろなぜこれで太らないのでしょう・・・。


さて、明日は新年最初のバイト(のはず)です。頑張ってきます!
年賀メール 
2006.01.01.Sun / 01:47 
年賀状をあきらめたため年賀メールを送ったのですが、画像添付をしたのにフォトメール送信をし忘れて半分近く帰ってくる始末。新年早々しくじった。。

同じメールが何回か届いてしまった人がいたらスミマセン;;
2006 
2006.01.01.Sun / 00:00 
あけましておめでとうございます。

今年もちょこちょこ更新していきますので宜しくお願いします。
| BLOG TOP |
偽る素性

ギメイ

Author:ギメイ
西のほうの某大学4年
(ってリンクでわかるやん
書道部所属
酒道部かもしれない
元・甘党の会会長♪(5代目)
 <6代目よ、頑張れ☆>
ゲーム・漫画好き
SOUL'd OUTのファン
ハマりやすく冷めやすい

地味に足跡帳作成。
足跡帳


二つ名もあります。
二つ名

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 偽る者 All rights reserved.

